スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私記
Tue.29.11.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
さて。

もう暫く放置して、これだけ放置したものを再びに掘り出すことになるとは思いもしなかった。

正直ブログは日々曖昧に過ごす自分が、その時々に何をしていたかを後ほど見返すために書いてる側面が強かった。

だから、日々が充実して、やりたいこと、行きたいこと、やったこと、行った場所、思い出。

そんなものが自分の中に刻まれているうちは認める必要もなかったのだけれど。

後もう一つは、絶対に忘れちゃいけないと思ったことを書き留めておくこと。

頻度的には少なくとも、内容的に大切なのは専らこちらに寄ることが大半。

そして今回の更新理由は、後者にあたる。


続きを読む »

ふと思い出したように
Sun.08.05.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
こんなにブログ放置したのは何時ぶりだろうか。

自分用のメモ代わりだとしても、これじゃあ4月なんて何をしてたかわからない。

記憶を辿ってパっと思い出せるのは、月初に彼女に会いに石川県まで行っちゃったのと

月末に石川県から帰ってきた彼女と渋谷でデートしたくらいか、楽しかったです。

後は……なんかあったっけ?

スキマ時間はダークソウル3やって遊戯王やってMTGやって、だいたいそれのローテーションだった気がする。

本来であれば旅行先の画像をまとめたりもしようか悩んだのだけれど

あまりにも枚数が多いし、厳選するのも難しい気がするので、今回はこれくらいで(逃避)。


後はアレ、ゴールデンウィークです。ゴールデンウィーク。

世間的には2日と6日休めば10連休とか謳っていたけれど、実際にそれが出来た社会人は全体の何割なんでしょう?

ちなみに私は取れなかった方の人間です、というかこっちが大多数なんじゃなかろうか。

そもそも10連休もしたら多分仕事したくなくなって、そのまま永久の連休に突入する気がする。

それにはまだ、私はちょっぴり早いのです。もう少し頑張らなくては。


さて、明日からまた仕事もあるし、日付をまたがないようになるべく早く寝なくては…。
ハッピーウェディング
Sun.13.03.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
結婚式。

長い人生の中でも、一大イベントの一つ。

そんなイベントに呼んでもらえるなんて、その段階でもう幸せおすそ分けもらってる感ある。

というわけで、昨日は高校時代の同級生の結婚式にお呼ばれしてきました。

実は同級生の結婚式って初めてだったのだけれど、やっぱり感慨深いものがあったなぁ。

本当にめでたい、末永くお幸せに。


あー、俺も結婚したいぞー!!
誓いを立てるか滅ぼしに掛かるか
Sun.06.03.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
暫くぶりの更新でございます。ええ、元気ですとも。

多忙を極めていたといえば、極めていたといえなくもないですけれども。

かといって全く書くことがなかったというわけでもないのだけど、なぜ更新しなかったのか。

単純に仕事にしろ、遊びにしろ、帰ってくると疲れてすぐに寝てしまうからが正解な気がする。

ちなみにパソコンのブログ更新用の画像フォルダと、最終更新見比べたらこの辺からっぽい。

20160306c.jpg

ストラク出たのって先月の頭くらいだっけ?たしかコレパソコン買い換えたポイントで買ったんだよな…。


色々書いてもキリがないので、とりあえず2月中のことは割愛。

しいて言えばバレンタインデーは幸せでしたよ!ハハハ!


そして時間は飛んで昨日の話。

昨日は中学時代の友達と久しぶりに集まって遊んだのだけれど、折角だから贅沢な遊びをした。

20160306a.jpg

MTG、初めてのパックドラフトリミテッド戦(身内戦)。

MTGやるの自体も久しぶりだったけれど、久しぶりに集まった連中と遊ぶのは楽しくて仕方がなかった。

そして一番驚いたのはコレ、箱剥いたら出た。

20160306b.jpg

元々そんなにMTG買ったなかったから機会もなかったけれど、とにかく驚いた。

今日売っぱらったら27000円になりました。幸せ。

それでもって人の欲というのは深いもので、追加でゲートウォッチ5パック剥いたら今度はコレ。

20160306c.jpg

20160306d.jpg

まさかの5パックで神話2枚、それも普通にハイレベルである…。

流石に2日連続でこんな当たり方すると少し怖くなる。明日事故とかあうんじゃなかろうか…。

しかしここまで来るともうプレインズウォーカーの火が灯ってるまであるんじゃないだろうか。

いやでもどっちかといえばエルドラージに魅入られているといえなくもないなこれは。

とりあえず暫く放ってあったMTG熱が再燃しそうです。趣味が増えると大変だけど楽しいなぁ。
2016年のはじまりと遊戯王初め
Mon.18.01.2016 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
気付けば新年に入ってからもう2週間以上が経過していたりして驚き。

如何お過ごしでしょうか、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨年も申し上げたとおり、今年は色んな意味で激動の一年間になりそうな予感。


とりあえず年明け早々に仕事の愚痴で記事を埋めるのも面白く無いので、遊戯王の話。

先日発売のシャイニングビクトリーの話、やっときたか我が愛機クリスタルウィング!

欲しいものも多いし、ということで一箱と半分の15パック購入。

20160109a.jpg

まず箱の方の開封結果。

20160109b.jpg

割と悪くない、というかむしろ良いのでは?

月光に二枠持って行かれたのは痛かったけれど、それ以外は概ね良好。

そして残りの15パックの結果がこんな感じ。

20160109c.jpg

こっちも悪くなかった、そしてクリスタルウィング引いちゃったので、ここまできたらいっそ、ということで。

20160110e.jpg

4種レアリティ全部揃えました、というかその後買った数パックで結局全レアリティ自力で引いたよ…(白目)

久しぶりにホロ引けたのでこれは嬉しかった。シンクロで一番好きなデザインだし大切にしようと思います。


それから、アルティメットファルコンが強かったので、ネプチューンで食わせるデッキ作るために別日にコレ。

20160117c.jpg

ちなみにアルティメットファルコンは自分で引いた奴は当日に一枚600円で投げていたのでシングルでアド。

そんなパックの中身は前箱とは打って変わって想像しうる最悪レベルの糞箱だったよ…。

20160117d.jpg

開封している時のマジでこれどうすんの感が半端じゃなかったです、こんな思いはしたくない…。

結局その後にサテキャだけシングルしたのはここだけの秘密。

フォースストリクスも全部売っちゃったから欲しかったんだけど、ラストストリクスはサーチできないからそのうちでいいや。


最後にコレ、先日遊戯王の公式イベント、『遊戯王の日』のコンセプトデュエルに参加した時のデッキ。

本当は他に何かあればよかったのだけれど、生憎組めそうなのがコレしかなかったので…。

20160117a.jpg
20160117b.jpg

ちなみに戦績は、

1戦目青眼○
2戦目彼岸ネクロフィア×

で、一勝一敗。

青眼は相手の初動に合わせて棺決めてブラマジでラッシュかけて終了。

彼岸は逆にしょっぱなからダンテ並べられて何もできずにボコボコにされてフィニッシュ。

ブラマジは個人的にも好きなので、時間があるときにコンセプトじゃなくて使えるように改造しようと思います。

« PREV PAGE NEXT PAGE »

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。