--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
日常の中の初めてに期待膨らませ
Sat.31.12.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
そもそも、だ。毎年毎年もう数日で年越し、というところに来てから大掃除を始めるのが間違っているんじゃなかろうか。

常日頃から余計なものを処分せず、だんだんと貯まっていくものを、忙しさにかまけて放っておくから大変なことになる。

……ということを分かっているはずなのに、どうしてこう、年の瀬まで片付けをせずここまで来てしまうのか、謎である。

きっと来年の私はもっと上手くやってくれることでしょう。頼んだぞ、来年の私。


2016年。

幸せだったり、不幸せになったり、失意のどん底まで落っこちたり、またちょっと駆け上がったりしたけれど、私は元気です。

というわけで、今年もまた無事に生きて大晦日を迎えることが出来ました。

去年は29日まで仕事で、それから大掃除だなんだでバタバタしたので今年はその反省を活かそうと思ったけど、今年も29日まで仕事でした。

そんなわけだから、今年も結局バタバタ大掃除をしたのだけど、去年以上にひどいところを挙げるとすれば、自分の部屋の片付けが終わらなかったことです。

去年はなんだかんだで仕事仕事で自分のものがあまり増えなかったので、本当に掃除をして終わりな感じだったけれど、今年はそうもいかず。

正直1年の後半くらいから仕事のストレスも限界に達し、その発散が趣味ひいては購買欲によるものだったので、もう大惨事。

なんとか着ない服とか、読まない本だとか、使わない小物だとかを処分して、収まる範囲で収めて今回のところは終わり。

なので是非とも来年の私には、今年の私の尻拭いと日常的な掃除と片付けの習慣付けを期待したいところである。


ともかくとして、一年の総括をすると、色々な経験をした一年間であった。仕事辞めたくなったのはもう毎年恒例だけど。

今まで気にもしなかったことが気になったり、変なところで繋がりができて知人友人が増えたり。

後は友人カップルが3組も結婚したことには驚いた、お陰様でそのグループの男性で独身は私一人だけ。心がひもじい。

そも好きな人がいて、結婚願望があっても、まだそれを実現させるだけのものが幾らも足りてないと思うので、彼らはやはりすごいなぁと思う。

好きな人といえば、先月は彼女に振られてしまったりで結構、というか人生の中でもトップクラスに荒んでいたけれど、思っていたよりも立ち直りは早かったように思う。

その理由も旧友とのサシ飲みでの発見や気付きだとか、また年末に人生で初めての○○がいくつかあったりだとか、要因はいくつか挙げられるだけど。

ただやっぱり一番は意識改革というか、覚悟というか、今後について腹が据わったことが大きいのは間違いないだろうとは思う。

要するに、愛の力というのは偉大であるらしい。すごいぞ!


とまぁ、今年の振り返りはこんなもん。後はいつもどおりやりたくない仕事をし、残りはやりたいことをやっていた気がする。

そして舞台は2017年へ。

20代も折り返しを過ぎての後半戦。来年は今までとは違う環境に身を投げ出すことになるし、色々なことに挑戦する一年になる。

当然のことだけどこの一年以上にキツイことばかりだろうし、何より私の苦手な、思うように行かないことばかりの一年になりそう。

でもだからこそやり甲斐もあるだろうし、頑張った分だけ返ってくるものもきっとあると思う。

辛いことも多々あるだろうけど、頼れる人もいる、鬱憤晴らせる趣味もある。そう思えば割りとなんでもどうにかなる気もする。

待て、しかして希望せよ。である。


そんな感じで、自室にて年末特番も見ず、積み上げられたゴミ袋を眺めながら今年最期の日記更新。

来年はもう少し更新できるかな?どうだろう?
私記
Tue.29.11.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
さて。

もう暫く放置して、これだけ放置したものを再びに掘り出すことになるとは思いもしなかった。

正直ブログは日々曖昧に過ごす自分が、その時々に何をしていたかを後ほど見返すために書いてる側面が強かった。

だから、日々が充実して、やりたいこと、行きたいこと、やったこと、行った場所、思い出。

そんなものが自分の中に刻まれているうちは認める必要もなかったのだけれど。

後もう一つは、絶対に忘れちゃいけないと思ったことを書き留めておくこと。

頻度的には少なくとも、内容的に大切なのは専らこちらに寄ることが大半。

そして今回の更新理由は、後者にあたる。


続きを読む »

ふと思い出したように
Sun.08.05.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
こんなにブログ放置したのは何時ぶりだろうか。

自分用のメモ代わりだとしても、これじゃあ4月なんて何をしてたかわからない。

記憶を辿ってパっと思い出せるのは、月初に彼女に会いに石川県まで行っちゃったのと

月末に石川県から帰ってきた彼女と渋谷でデートしたくらいか、楽しかったです。

後は……なんかあったっけ?

スキマ時間はダークソウル3やって遊戯王やってMTGやって、だいたいそれのローテーションだった気がする。

本来であれば旅行先の画像をまとめたりもしようか悩んだのだけれど

あまりにも枚数が多いし、厳選するのも難しい気がするので、今回はこれくらいで(逃避)。


後はアレ、ゴールデンウィークです。ゴールデンウィーク。

世間的には2日と6日休めば10連休とか謳っていたけれど、実際にそれが出来た社会人は全体の何割なんでしょう?

ちなみに私は取れなかった方の人間です、というかこっちが大多数なんじゃなかろうか。

そもそも10連休もしたら多分仕事したくなくなって、そのまま永久の連休に突入する気がする。

それにはまだ、私はちょっぴり早いのです。もう少し頑張らなくては。


さて、明日からまた仕事もあるし、日付をまたがないようになるべく早く寝なくては…。
ハッピーウェディング
Sun.13.03.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
結婚式。

長い人生の中でも、一大イベントの一つ。

そんなイベントに呼んでもらえるなんて、その段階でもう幸せおすそ分けもらってる感ある。

というわけで、昨日は高校時代の同級生の結婚式にお呼ばれしてきました。

実は同級生の結婚式って初めてだったのだけれど、やっぱり感慨深いものがあったなぁ。

本当にめでたい、末永くお幸せに。


あー、俺も結婚したいぞー!!
誓いを立てるか滅ぼしに掛かるか
Sun.06.03.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
暫くぶりの更新でございます。ええ、元気ですとも。

多忙を極めていたといえば、極めていたといえなくもないですけれども。

かといって全く書くことがなかったというわけでもないのだけど、なぜ更新しなかったのか。

単純に仕事にしろ、遊びにしろ、帰ってくると疲れてすぐに寝てしまうからが正解な気がする。

ちなみにパソコンのブログ更新用の画像フォルダと、最終更新見比べたらこの辺からっぽい。

20160306c.jpg

ストラク出たのって先月の頭くらいだっけ?たしかコレパソコン買い換えたポイントで買ったんだよな…。


色々書いてもキリがないので、とりあえず2月中のことは割愛。

しいて言えばバレンタインデーは幸せでしたよ!ハハハ!


そして時間は飛んで昨日の話。

昨日は中学時代の友達と久しぶりに集まって遊んだのだけれど、折角だから贅沢な遊びをした。

20160306a.jpg

MTG、初めてのパックドラフトリミテッド戦(身内戦)。

MTGやるの自体も久しぶりだったけれど、久しぶりに集まった連中と遊ぶのは楽しくて仕方がなかった。

そして一番驚いたのはコレ、箱剥いたら出た。

20160306b.jpg

元々そんなにMTG買ったなかったから機会もなかったけれど、とにかく驚いた。

今日売っぱらったら27000円になりました。幸せ。

それでもって人の欲というのは深いもので、追加でゲートウォッチ5パック剥いたら今度はコレ。

20160306c.jpg

20160306d.jpg

まさかの5パックで神話2枚、それも普通にハイレベルである…。

流石に2日連続でこんな当たり方すると少し怖くなる。明日事故とかあうんじゃなかろうか…。

しかしここまで来るともうプレインズウォーカーの火が灯ってるまであるんじゃないだろうか。

いやでもどっちかといえばエルドラージに魅入られているといえなくもないなこれは。

とりあえず暫く放ってあったMTG熱が再燃しそうです。趣味が増えると大変だけど楽しいなぁ。

« PREV PAGE NEXT PAGE »

topBack to TOP

