スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私記
Tue.29.11.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
さて。

もう暫く放置して、これだけ放置したものを再びに掘り出すことになるとは思いもしなかった。

正直ブログは日々曖昧に過ごす自分が、その時々に何をしていたかを後ほど見返すために書いてる側面が強かった。

だから、日々が充実して、やりたいこと、行きたいこと、やったこと、行った場所、思い出。

そんなものが自分の中に刻まれているうちは認める必要もなかったのだけれど。

後もう一つは、絶対に忘れちゃいけないと思ったことを書き留めておくこと。

頻度的には少なくとも、内容的に大切なのは専らこちらに寄ることが大半。

そして今回の更新理由は、後者にあたる。


続きを読む »

ふと思い出したように
Sun.08.05.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
こんなにブログ放置したのは何時ぶりだろうか。

自分用のメモ代わりだとしても、これじゃあ4月なんて何をしてたかわからない。

記憶を辿ってパっと思い出せるのは、月初に彼女に会いに石川県まで行っちゃったのと

月末に石川県から帰ってきた彼女と渋谷でデートしたくらいか、楽しかったです。

後は……なんかあったっけ?

スキマ時間はダークソウル3やって遊戯王やってMTGやって、だいたいそれのローテーションだった気がする。

本来であれば旅行先の画像をまとめたりもしようか悩んだのだけれど

あまりにも枚数が多いし、厳選するのも難しい気がするので、今回はこれくらいで(逃避)。


後はアレ、ゴールデンウィークです。ゴールデンウィーク。

世間的には2日と6日休めば10連休とか謳っていたけれど、実際にそれが出来た社会人は全体の何割なんでしょう?

ちなみに私は取れなかった方の人間です、というかこっちが大多数なんじゃなかろうか。

そもそも10連休もしたら多分仕事したくなくなって、そのまま永久の連休に突入する気がする。

それにはまだ、私はちょっぴり早いのです。もう少し頑張らなくては。


さて、明日からまた仕事もあるし、日付をまたがないようになるべく早く寝なくては…。
ハッピーウェディング
Sun.13.03.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
結婚式。

長い人生の中でも、一大イベントの一つ。

そんなイベントに呼んでもらえるなんて、その段階でもう幸せおすそ分けもらってる感ある。

というわけで、昨日は高校時代の同級生の結婚式にお呼ばれしてきました。

実は同級生の結婚式って初めてだったのだけれど、やっぱり感慨深いものがあったなぁ。

本当にめでたい、末永くお幸せに。


あー、俺も結婚したいぞー!!
誓いを立てるか滅ぼしに掛かるか
Sun.06.03.2016 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
暫くぶりの更新でございます。ええ、元気ですとも。

多忙を極めていたといえば、極めていたといえなくもないですけれども。

かといって全く書くことがなかったというわけでもないのだけど、なぜ更新しなかったのか。

単純に仕事にしろ、遊びにしろ、帰ってくると疲れてすぐに寝てしまうからが正解な気がする。

ちなみにパソコンのブログ更新用の画像フォルダと、最終更新見比べたらこの辺からっぽい。

20160306c.jpg

ストラク出たのって先月の頭くらいだっけ?たしかコレパソコン買い換えたポイントで買ったんだよな…。


色々書いてもキリがないので、とりあえず2月中のことは割愛。

しいて言えばバレンタインデーは幸せでしたよ!ハハハ!


そして時間は飛んで昨日の話。

昨日は中学時代の友達と久しぶりに集まって遊んだのだけれど、折角だから贅沢な遊びをした。

20160306a.jpg

MTG、初めてのパックドラフトリミテッド戦(身内戦)。

MTGやるの自体も久しぶりだったけれど、久しぶりに集まった連中と遊ぶのは楽しくて仕方がなかった。

そして一番驚いたのはコレ、箱剥いたら出た。

20160306b.jpg

元々そんなにMTG買ったなかったから機会もなかったけれど、とにかく驚いた。

今日売っぱらったら27000円になりました。幸せ。

それでもって人の欲というのは深いもので、追加でゲートウォッチ5パック剥いたら今度はコレ。

20160306c.jpg

20160306d.jpg

まさかの5パックで神話2枚、それも普通にハイレベルである…。

流石に2日連続でこんな当たり方すると少し怖くなる。明日事故とかあうんじゃなかろうか…。

しかしここまで来るともうプレインズウォーカーの火が灯ってるまであるんじゃないだろうか。

いやでもどっちかといえばエルドラージに魅入られているといえなくもないなこれは。

とりあえず暫く放ってあったMTG熱が再燃しそうです。趣味が増えると大変だけど楽しいなぁ。
振り返り
Thu.31.12.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大体ブログの記事を書くときの流れ。

おおまかに書く内容を考えて、フォルダから画像を抜粋して、何となくまとめる。

この画像を抜粋して~のあたりで挫折するので、もう無理に画像乗せなくていいんじゃないかな(達観)


さて、気付けば大晦日。

なんだかんだで色々あって結局29日まで仕事で、疲れから30日はぐったりして終了。

そんなわけでまったく年末感というか、大晦日感がない。

大掃除もしてなければ、部屋の掃除も中途半端だし、昔ほどワクワクするイベントでもないので当然と言えば当然か。

しかし出来れば部屋の掃除くらいはどうにか済ませておきたかったなぁ……どうしようこれ…。

来年はもう少しゆっくり年越しが出来るように、あらかじめ時間が作れるような仕事に就いておきたい所存。


それにしても今年は色々な事があったなぁ、仕事辞めたくなったり、仕事辞めたくなったり。

幸せな方面の出来事もあったなぁ、久しぶりに幸せの所在を確認出来たような気がする。

むしろそれのお陰で通年で見れば全然収支プラスで終えられたといえる、これはとても大切。

来年は今年以上にいろいろ激動の一年になりそうだけど、厄年も終わるし、きっとなんとかなる。


ちなみに12月は本当に仕事仕事で慌ただしく終わったしまったので、特筆すべきことがなにもない。

しいて言うならソシャゲーに課金することをやめたのと、パズドラ熱が冷めてきたことくらいか。

なんというか、最近はFGOと白猫に対する比率が上がって、その分パズドラとモンストの比率が下がっている。

白猫ももう少し周囲でやってる人がいれば楽しいんだろうけどなぁ…。

あ、グラブルはもはやログインボーナス勢にすらなりきれてないです、もう少し動作軽くなったらやるかもしれない。

もしくはこっちも周囲でやってる人がもっと増えればあるいは、今やってる仲間内だとレベル差ありすぎて付いていけない、無念。


そもそも、ゲーム自体そんなにやらなくなりつつあると言っても過言ではない。

PS4はHuluで海外ドラマ専用機になりつつあるし、Vitaに至っては最後に起動したのがいつかもわからないレベル。

ゲーム機は起動するのも何となく億劫だし、そうするとどうしてもスマホゲーに走りがちになる。


とにもかくにも、来年はもう少し心にゆとりを持って、自分らしく過ごせる一年間にしたい。

2015年もあと約一時間と30分。

皆様、良いお年を。

« PREV PAGE NEXT PAGE »

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。