スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
踊り子は忍者と神風に舞う
Tue.26.02.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
「こと」と「事」の使い分けが昔からとても苦手。

なので基本的には「こと」で統一してしまうことが多いんだけど

就活で履歴書だのESだの書くときはそれじゃあまずいよな、やっぱり。

ただ今日就職課で、できるだけ感じを使うようにアドバイスされたけれど

正直漢字にできるところを全部漢字にするとかなり読みにくい文章になる気がする。


まぁ、世の中でどれだけの日本人が「こと」の違いを気にしているかは知らないけれど

少なくとも俺が気にしているんだから、気にされる可能性は潰しておくべきか。



今日は午後から学生スタッフの会議があったので、どうせ大学へ行くなら

朝から行って履歴書とESでもやろうと思っていたのだけれど、生憎寝坊。

なので昼過ぎくらいに大学へ行って、会議の時間まで就職課に引きこもり。

15時から学生スタッフの会議に参加したんだけれど、みんなにハメられて

学生リーダーという名のを庶務雑務兼連絡係兼司会進行にされてしまった。

スタッフの数が多くないとはいえ、人前で話をしたりするのは苦手なので

他のスタッフに迷惑をかけないようにできるか心配ではある。

まぁなんかあったら「俺はわるくねぇ!」で乗り切ることにする。



後は帰りに本屋でマスターガイドとVジャンプを購入。



マスターガイドはヴァリュアブルブックと違い、読み物として面白いから好き。

しかも今回は日版ウルのエメラルとパールが付録というのはかなり大きい。

これでこないだのチェインと合わせてだいぶ4エクシーズは充実してきたといえる。

Vジャンプは3冊でもよかったんだけど、2冊しかなかったのでとりあえず回収。

ハーピィ・ダンサーは神風忍者で忍者とダンスを踊ってもらうことに。

これにより巨神鳥が手札で腐る危険性がだいぶ減るので、かなり安定する気がする。

最近生でデュエルしてないし、魔轟神も迷走してるのでそろそろ誰かと遊びたい。

とりあえずはもう少し就活のイベントとかが落ち着いてからになるのかなー。


明日は大学で別の新入生向け学生スタッフの会議、面倒くさいけど

一応バイト代も出るし、いい経験になると思って頑張ろう。

« 雨とトイレと寝不足症候群 | Home | そんな言い訳つけては 自由気ままに生きたい »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

