そんな言い訳つけては 自由気ままに生きたい
Mon.25.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
何かを強制されたという風に思ったことは一度もない。


今日はまた一段と寒かったけれど、寒いからといって

家から出なくていいということにはならないので朝から電車で東京へ。

今回は迷子になることもなく、会場15分前には会社の前に着いたのだけれど

会社の方に話しかけられて、もう入って構わないとの事だったので入場。

まだ入るつもりがなかったので、いろいろテンパってコート脱ぎ忘れたりと大変だった。

肝心のセミナーの内容については、合説で聞いた話のもう少し突っ込んだもので

そこまで新しい発見があるわけではなかったけれど

他の就活生の質問で気になる物がいくつかあったので、参加した価値はあった。

ちなみに説明会は10時半からで、12時過ぎくらいまでやると思っていたのだけど

予想に反してほんの1時間程度で終わってしまってびっくりした。


あんまりにも早く終わってしまい、折角都内まで出てきてとんぼ返りというのも

なんだかさみしいものがあったので、秋葉原へ寄り道。

特に目的無く秋葉原に行くなんていつぶりだろうっていう感じだったのだけど

とりあえず最近気になっていた商品をいくつか確認して

安くてこれは買いだろ!っていうものがあったので、かさばらない程度に購入。

後は秋葉原に来たので昼食はナポリタンにしようと思ったんだけれど

流石にワイシャツに染みでも付いたらテンション下がるどころじゃないので断念。

TXでリッチに戻ってきて、おおたかの森でモスバーガーを買って帰宅。

都内に行く機会が増えるのはいいことかもしれないけれど

結局スーツ着てリクルート鞄持ってるとかなり行動が制限されるんだよな、うーむ。


後は帰ってきてからまた友人に迷惑かけて云々。



明日はサポートセンターからスタッフの件で呼び出しを受けているので午後から大学へ。

少し早めに行ってES見てもらうのもワンチャンある。

とりあえず今週の木曜日が提出期限のESだけはどうにかしないとな。

明日からまた少し頑張っていこう、やるべきことなんかたくさんある。



最近色々なことに対しての敷居が低くなっているというか

以前は頑固に守っていたようなことでもなぁなぁになっている気がする。

自分のした線引きくらいはしっかり守って生きていきたい。

« 踊り子は忍者と神風に舞う | Home | 強風と買い物と堕落性格 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP