過去の妥協による後悔とそれに基づく疲労
Thu.21.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
隣の研究室のOBで面白い先輩がいるのだけれど

今日たまたま廊下で遭遇して話を聞いていたら

公務員試験に受かった後のほうが勉強漬けの日々らしい、すごい。

そのくらいの気概がないとやっぱりやっていけないんだろうなぁ…



今日は早めに大学行って就職課でES添削してもらってから

研究室で昼飯食べて、学内企業研究会に参加予定だったんだけど

企業研究会が最終日でいろいろ準備でもあったのか

就職課が窓口業務をやっておらず、出鼻をくじかれてスタート。

しっかりと下調べをしなかった俺も悪いんだけどね…


嘆いても現実は変わらないので、研究室に戻ってES手直しして

昼から企業説明会に参加して3社回って終わり。

今更ながら、結構免許でMT運転できないといけない企業が多い。

こんなことならウン万円ケチってATにするんじゃなかったと思う。

もし今後就職活動に影響が出るならもう一度教習所だな。


後は帰り道で小学校から高校まで一緒だった友人に会ったんだけれど

彼は公務員志望らしい、ぜひとも頑張ってほしいと思う。

俺も時期的にもう少し早ければそっちも考えたんだけどな…



明日は午後から神田で企業説明会、その後は急いで帰ってきて柏で研究室の追いコン。

それに加えて、今日いけなかった分明日の朝大学でESの添削をしてもらわなきゃ。

月末が近づくにつれて、だんだんと予定がハードになっていっている気がする。

出来れば今やりたい仕事で決まればいいな、夏前には決まればいいな。


とにかく、なんだかもう今日は疲れた。

こういう時は無性にひと肌恋しくなったり、誰かに甘えたくなったりする。会いたい。

« 就活と追いコンと悩み | Home | 戦友(とも)との別れ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP