スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
dog run
Tue.19.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
寂しい時期だとか、そんなのはとっくに来なくなったものだと思っていたけれど

案外そうでもないと感じるあたり、まだまだ僕は若々しい。



結局昨日は早い段階で寝てしまってESが書き終わらなかった。

そのため、早めに大学に行って書こうと思っていたのだけれど

今日は先日持ち帰った先輩方へのプレゼントを持っていかねばならず

それがもうデカいわ重いわであんまりにも邪魔だったので

電車の混んでいる時間帯を避けて、10時前くらいに歩いて駅へ。

感覚的に一番混んでいる時間は避けたつもりだったんだけれど、結構混んでいて残念だった。

出るときに改札の混雑を避けようと思って、駅構内の本屋に寄ったら

テラフォーマーズ4巻の発売日だったのを思い出し、即購入。

JRに乗り換える際には快速を避けて各駅で駅まで行き、バスで大学へ。

今日の学内企業研究会も前回と同じく昼からだったので

11時手前の学校行きのバスが空いていたのは不幸中の幸いだった。


研究室について少し早めの昼ご飯を食べてから、時間に余裕をもって

会場へ向かおうと思ったのだけれど、中途半端に時間が早かったので

駅で購入したテラフォーマーズを呼んで待機。今思えばなぜESを書かなかったのか…

テラフォーマーズの新刊は思っていた通りのところで終わっていた。

膝丸もアシモフも格好いいけれど、現状はやっぱりぶっちぎりでアドルフだな…!

新巻は5月らしいので、それまでに就活とかもある程度片付いていたらいいなと思う。


今日の企業研究会には特に興味のある企業は参加していなかったのだけれど

いざ話を聞いてみると、面白そうな業種や職種だったりするから案外楽しい。

こうして少しでも興味を持ったら就職サイトでプレエントリーするのが日課になりつつある。

それと今日は3社話を聞いて、3社ともたまたま友人と一緒だったのだけれど

最近その友人を大学内で見かけていなかったので話を聞いてみたら

どうも海外へ交換留学に行っていたらしい、アクティブな印象は元々あったものの

そこまで行動的だとは思っていなかったので驚いた。

しかもあっちで彼女まで作ったらしい、コミュ力があるっていうのは

ああいうやつのことを言うのだと思った、見習いたい。


企業の説明を聞いた後は、国税専門官の説明会にちょろっと参加。

とてもやりがいのありそうな仕事だとは思うけれど

ちょっとおつむの足りてない俺にはとても無理な仕事だと思った。

労働基準監督官の説明を聞いた時もそうだったけれど

どうにも難しい仕事に魅力を感じる傾向にある気がする。


今日の日程をすべて終え、18時過ぎくらいに研究室に戻ると

食後に置きっぱなしにしていたマグボトルの上にこんなものが。



こういう粋で優しい後輩を持てて先輩は幸せだね、これは頑張っちゃうわ。

その後は友達Aと一緒に、車で来ていた友達Bに大学の最寄り駅まで送ってもらい

Aと柏でラーメンを食べながら色々なことを話して帰宅、どっと疲れた。


明日は特に予定がないので、ESの続きを書いて

早い段階で書き終えたら大学で添削してもらう感じになりそう。

知り合いとかに話を聞くと1枚目は時間がかかるものだといわれるが

現状を見ている感じ2枚目も3枚目もとても時間がかかる気がしてならない。

最近どんどん文章力が衰えていっている気がするんだよなぁ、どうしたものか。

« 戦友(とも)との別れ | Home | ロコローションに生きているものはいないのか »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

