--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
部屋の掃除と本の処分とぷよぷよ
Mon.11.02.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
とりあえずなんでもかんでも習慣づけようとしていろいろしてるんだけれど

今年に入ってから毎日欠かさずに頑張れているのがブログの更新だけという悲しい現実。

年末の読み返しが読みごたえのあるものになりそうだけれど、そのときまでには

笑顔で読み返せればいいな、とか思ってみたり。



今日は朝ゆっくり起きてから、久しぶりに本の整理。

今部屋に本棚が4つあるのだけれど、どれもそろそろキャパが限界なので

いい加減読まない本を捨てるか売るか仕舞うかしないといけない。

かといってしまうスペースを確保するといってもそのスペースがないし

売るといっても漫画が大半なのでどうせ大した金額にはならない。

でも捨てるというのも中々気が引ける……といった具合でどうにもならない。

仕方がないので、今回は今後読む本とそうでない本を仕分けして

読まないほうの本を一つの本棚に一時的に詰めておくことに。

いざ整理を始めてみると、ワイルドライフだの花右京メイド隊だの

懐かしいけど多分もう読まない漫画が出るわ出るわ。

ハヤテのごとくも最初は好きだったけれどあさっての方向へ飛んで行ってしまったし

ワンピースも今じゃ読みたくなったら誰かの家に行けばだいたいあるからな…

そんな感じで読む本そうでない本を分別して、今日のところは終了。


その後は友人と二人で久しぶりにゲームをしようということになり、ぷよぷよをプレイ。

お互い中辛、先に50勝したほうが勝ちということでスタート。

俺も友人も久しぶりだったので、最初は2連鎖3連鎖の応酬でぐだぐだやっていたんだけれど

後半にもなるとようやく少しずつ感を取り戻してきて白熱した勝負に。

最終的には42勝50敗で負けちゃったんだけれど、とても楽しかった。

最近はどうしても対人だとオンラインになりがちだけれども、やっぱり俺は

モンハンでもぷよぷよでもその場でみんなでわいわいやるほうが好きだと実感した。

また昔みたいに一緒にゲームがしたいなぁ、としみじみ思う今日この頃。


明日は近隣の大学図書館で朝から勉強の予定。

久しぶりにがっつり法律の勉強でもしようかな。

長期休み中は脳みそ使わないと本当に退化するからな……怖い怖い。



そういえば昨日で終了した水の歴龍イベントなんだけれど

ボウモアが欲しくてドロ2倍時に延々と挑戦してたら

いつの間にかアオムギドラがこんなに貯まってた。



普通に食わせても一匹当たり6000経験値くれるので

最初はプレシオスに食べさせようと思っていたのだけれど

正直戦力外通告されてるプレシオスに食わせるくらいなら

今後闇パとかで戦力になるであろうデビルドラゴンを進化させようってことで

アオムギドラ20匹全部食わせてデビドラ→カオスデビドラへ。



今のデータで初のカラドラ最終進化一匹目、やっぱり格好良い。

リーダースキルに関してはドラウンジョーカーいるからそっち優先だけど

スキルは闇20000ダメージなので中々優秀、素敵素敵。

これで虹の番人とかもう少し早く攻略できるようになるといいんだけれど。

« 我ながら情けなく不甲斐無い | Home | 足りないものはいつもここにあって 傷つき合っていく僕らは »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

