就活と後悔と学習能力
Sat.09.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
就職サイトを確認していたら、昨日興味を持ったところの説明会に

キャンセル空きが出ていたので、すかさずに参加をクリック。

2月も半ばになってから個別説明会に初参加とか、普通の就活生としては

かなり出遅れている感が否めない、経験不足怖い。うぐぐ。

まぁ折角参加できることだし、質問とかはできないとしても

気になる情報とかは拾えるだけ拾ってこよう、頑張る。



今日はおきてから一歩も家から出ることのない一日だったけれど

それでも色々なことを考え直さなきゃいけないと思う一日だった。

特に「大切にする」っていうことの難しさというか、認識の甘さというか

俺は根本的には自分勝手で自己中心的な人間なんだけれど

チキンで嫌われるというのにとても抵抗があるので

結構表面上というか、普段は嫌われないような行動をとる傾向にある。

それでも信頼している人相手だとつい気が抜けて

本当はそういう人こそ大切にしたいのに、自己中心的になってしまう。

相手のことを思いやったり、相手のことをもっと理解する努力が足りないんだと思う。

自分の中で当たり前だと思っていることを、そのままにしておくのでは

今までと何ら変わらないことになってしまう、難しいけれど大切なこと。

相手のことを大切に思う気持ちを、どういう形や態度で表現するか。

手探りにはなるけれど、こちらも自分磨きの一環で頑張っていこう。

« 足りないものはいつもここにあって 傷つき合っていく僕らは | Home | やりたい事とやるべき事とやりたくない事 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP