やりたい事とやるべき事とやりたくない事
Fri.08.02.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
友人から『ムーンライズ・キングダム』を見に行こうと誘われたのだけれど

生憎今月は追いコンだなんだでただでさ金がないのに加えて

他に見に行きたい映画も多いので、申し訳なく思いつつも断った。

折角のお誘いを断るなんて勿体ない事をしたと思う、ぐぬぬ。

今月後映画館で確実に見る予定なのはベルセルクで

後ちょっと劇場で見たい!と思うのは明日公開の脳男かなぁ、気になる。

ゴーストライダー2とかスタードライバーは劇場で見たいけれど、レンタル自宅鑑賞待ちだな…

きいろいゾウと世界にひとつのプレイブックは一緒に見る相手がいれば行きたい。

まぁ、いないから行かないわけなんだけどね!残念俺!

けれども一応、いずれ一緒に見たいという願望は抱いておくことにする。



今日の大学での企業説明会は昼過ぎからだったのだけれど

就職課に新しい資料が届いたというメールが来ていたので

予定よりも早めに家を出て、11時過ぎごろに大学に到着。

確認しに行ったのだけれど、この間の説明会でもらったものと

同じものだったので、なんだか時間を損した気分になった。


午後の学内企業説明会では信用金庫の話を聞いて帰るつもりだったのだけれど

友人の付き添いで信用保証協会の話を聞いたら、とても興味を持ってしまった。

最近こういう機会の度に思うけれど、本当に俺は行動が後手後手だ。

もっと早くからいろいろ調べていれば、もっと早く見つけられていたかもしれない。

今更そんなことを言っても仕方がないので、来週就職課が開いたら

ESの添削だの面接だの、色々詳しく指導してもらいに行かないといけない。

時間は限られてるけれど、折角だしできることはいろいろしてみようと思う。


そんなこんなでどっと疲れたのですぐに帰宅したいところだったのだけれど

研究室に寄ったら学生サポートセンターから呼び出しを受けているとの事なので

スーツ姿のまま行ったのだけれど、案の定ピアサポートスタッフの話だった。

学生を支援する制度を新設するのはいいことだと思うけれど、もっと計画的に

やるべきなのでは、という気持ちが多少なりともあることは秘密。

とりあえず詳しい予定は決まっていないので、来週の木曜日にまた来てくれとの事。

来週の木曜日って14日ですか、バレンタインデーに大学ですか。

予定もないからいいんですけどね!HAHAHA!死にたい!


その後は室長と二人で柏に行って、先日いけなかった先輩たちへのプレゼント探し。

男子の先輩のプレゼントはやっぱりタイピン+ハンカチとかが無難っぽかった。

それよりも問題だった女性の先輩へのプレゼントはそんなに

かたっ苦しいのじゃなくてもいいんじゃないか、という話に。

実際気持ちだし、実用性ばかり考えても面白くないしね。

そんなこんなでだいたい買うべきものは決まったので、来週大学に行ったときに

プレゼント類は改めて買いに行くことに、有意義な時間だった。


柏で雑貨屋巡りだなんだとやっていたら、結局家に着いたのが20時過ぎ。

大学で自転車の鍵を紛失したらしく、自転車放置で時間がかかったのは秘密。


最近一日一日の密度が濃すぎて、勘弁してほしいとも思う。


時季的に真面目な記事ばかりになってしまうのは

仕方がないといえば仕方がないのだけれど、ただでさえ

面白くないブログが、余計面白くなくなってしまうので

たまには遊びの記事も書かなきゃいけない衝動に駆られる。

誰も見ていないことを前提に日記を書いているので自己満足だけど←


結局息抜きというとゲームの話になるんだけれど

据え置きだとバトオペで陸ゲル凸砂か青運命1号無双しかしてないし

昨日久しぶりに起動したエクバは機体が追加されまくってて、しかもその中の1機は

俺の大好きな金枠天で課金したくてしょうがなくなるわでどうしようもない。

後はパズドラくらいしかやってない、まごうことなき駄目人間である。


パズドラはやっとのことでまた虹の番人を倒せるところまで戻ってきた。



今週は3回行って、2匹ゲットすることができたので究極進化が可能に。

本当はプレシオスを進化させようと思ったのだけれど

ヴァンパイアが手に入らない現状では戦力優先ということで

デスピナスをルナデスピナスへ進化させることに。



KAKKEEEEEEEE!

こっちを進化させて正解だったな…


後は今日の友情ガチャイベントでの20回まわしの結果。





前回よりはマシだけど、それでもひどい。

せめて虹か神秘どっちか欲しかったな…


明日は部屋の掃除をして、少し勉強しようかな。

久しぶりにゆっくり起きることにする…

« 就活と後悔と学習能力 | Home | 幸せの基準と勉強と映画鑑賞 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP