スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
掴めるものは掴めるうちに
Wed.06.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
朝の段階で雨が雪になったり戻ったりして不安定だったので

親父殿に車で大学まで送ってもらうことに、ありがたやありがたや。

まぁ、結局うだうだ雨が続いただけで、最終的に大雪は来なかったんだけど(笑)


送ってもらったおかげで、無事に労働基準監督署の話を聞けた。

少し早く着いたからか、先頭に座らされて質問されたりしたのは予想外だったけれど。

11時半ごろに労働基準監督官の方の話が終わってからお昼を食べて

午後は民間企業の学内説明会があったのでそちらにも参加。

時間的に聞けたのは3社だったけれど、企業の説明会などに

あまり参加していない俺には中々に有意義な時間だった。

後は今日トータルで4つの仕事の話を聞いてみて

やっぱり俺は法律系の仕事がしたいのかな、と自分で思った。

折角大学生活の中で動機は不純でも好きで勉強してきたことだし

それと今後もずっとかかわっていきたいと思うのはある種当然といえば当然なんだけど。


そして労働基準監督官は実際に話を聞いてみて、どうしても気になってしまった。

受からないのはわかっていても、それでも挑戦するだけしてみたい。

そのうえである程度滑り止めというわけじゃないけれど、民間も抑えていこう。

ミスマッチがないように、いろんな企業を見てみよう。



そういえば、帰りにローソンに寄ったらご当地ヒーローまんと称して

鳳神ヤツルギまんとイバライガーまんが売ってた、何処に需要があるんだ…?

しかもイバライガーまんはカレー味だからまだしも、ヤツルギまんはカスタード味って…

あったかくて甘いカスタードが入ってるとか、どんななんだろう。

怖いもの見たさで一口食べてみたい衝動を抑えつつ今日は帰宅。


それにしても今週は金曜日にも学内説明会があるらしくて、またスーツ。

スーツは格好いいと思うし嫌いじゃないんだけど、それとは別問題として

やっぱり慣れないし、面倒くさくもある。やはり気持ちはまだ学生だなぁ…

« 幸せの基準と勉強と映画鑑賞 | Home | 2mが埋まらない »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

