2mが埋まらない
Tue.05.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
本当に自分は天邪鬼というか、素直になれない人間だと思う。



今日は成績の合否確認と、年度末なので研究室の掃除のために大学へ。

成績については単位の合否だけで、詳細は後で自宅配送らしい。

元々不可の心配はしてなかったので、特に何もなく成績表受領して終了。

その後少し早めの昼食をとって、昼過ぎくらいから研究室の掃除。

当初は試験期間中に散乱した資料を片付けたり、掃除機をかける程度で終わらせる予定だったのだけど

いざやりだしたら要らない資料の整理からはじまって、だんだんと大掛かりになり

傘立てにある使えない傘の分別、使ってないプリンターの廃棄と完全に大掃除へ。

結局掃除を2時半ごろには終わらせて、追いコンの買い物に行くつもりが

終わったのが5時ごろで、疲れもあり今日はそのまま解散の流れに。

今度別途買い出しに行くことになったが、研究室が随分片付いて綺麗になったので

今日のところはこれで良しとしておこうと思う。

そして研究室の掃除ついでに自分の机の上も整理整頓。



どうしても試験の前後は資料が散乱したりで大変なことになるので

あまり使わない春休みから新入生が来る新学期にかけてくらいは綺麗にしておきたい。


後は大学の購買で今更ながらSPIの本を購入。



結局まだ今の自分に何ができるかわからないから、とりあえずできることはやっておく。

どれもこれも中途半端になってしまう感は否めないけれど…

なんでもかんでもこう、中途半端にしてしまうのが悪い癖だというのはわかってるんだけどね。


明日は公務員関係の説明会があるので参加のために大学へ。

ただ予報だと大雪らしいから正直心配、朝の段階で中止のメールがこなければ

スーツ着こんで戦いに行かなければならない、死んでしまう…!

最近半死半生みたいなもんだけど、生きて帰ってこれることを祈ろう。

« 掴めるものは掴めるうちに | Home | 散髪と映画鑑賞会と昔話 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP