--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
劇場版スタードライバーが気になる
Sun.03.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日の夜、真面目に勉強している友人に相談したのだけれど

やっぱり今から目指すのでは、どうしても時間が足りない。

かといって今の俺に公務員試験浪人する覚悟があるかといえば、否だと思う。

どうしても中途半端なんです、私。

とりあえず6日に大学で行われる説明会には一応参加して

そこで話を聞いてから、というのも考えたけれど時間がもったいなく感じる。

そもそもやりたいことだけで仕事を絞るのはどうなんだろう。

他の友人にも言われたけど自分に合う仕事っていうのを探すことも必要なんじゃないだろうか。

民間でも俺がやりたいことをある程度充足しつつ、向いてる仕事があるかもしれない。

どうせ出遅れているのだから、ある程度落ち着いて冷静に現状を見つめる必要がある、かも。

明日髪の毛を切りに行くついでに本屋でSPIの本を探してみよう。


今日は小学校中学校が一緒だった友人たちに誘われて柏で飲み。

1週間のうちに2度も飲み会に行くなんて俺にしては珍しいことだと思う。

昔からの友達との飲みというのは、大学の友人たちと飲むのとはまた違った楽しさがある。

それは当然昔話に花を咲かせることでもあるし、今の彼らを見ることでもあると思う。

女の子と会えば綺麗になったと思うし、野郎に会えば格好良くなったと感じる。

そして外見的にでなくとも内面的にやはりみんな大人になっているところがあると同時に

昔から変わらないんだな、というところを感じることができると嬉しい気持ちになる。

相変わらずアルコールには弱いけれど、やっぱり飲み会は嫌いじゃない。


大学生のうちにやりたいことは多いし、行きたいところも多い。

色んな人と飲んだり遊んだりしたいし、まだまだ経験したりない事はたくさんある。

やっぱり就職活動が終わったら、大学を卒業するまでにアルバイトをしよう。

お金がすべてではないけれど、やっぱり何事にもお金は大切だと思った一日。



『人生という冒険は続く』

« 散髪と映画鑑賞会と昔話 | Home | 寝坊と勉強と予定レス »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

