--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
寝坊と勉強と予定レス
Sat.02.02.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
突拍子のない事やとんでもない事を書いていると、ふとした拍子に

一応見てる人がいるという事実を思い出して我に返ることが最近多い。

別にみられて困るというよりも恥ずかしい場合が多いんだけれど

それでもやっぱり書きたいことは書きたいし、折角書くなら

変に濁すよりも、思った通りのことを自分の言葉で書くほうが楽しい。


今日は8時には起きるつもりだったのだけれど、そこはやっぱり土曜日。

早起きしようと思って、目覚ましをセットしたり早く寝たりと努力はするけれど

誰かとの予定がないと王様のブランチに間に合うレベルでしか起きられない。

そして決めた時間に起きられないと、その徒過した時間に比例して失われるやる気。

そんなこんなで午前中は行政書士のテキストをぱらぱらめくって復習。

現在の習得度合いを鑑みてこれじゃそりゃ受からないわって改めて思った、反省。

午後は数的推理のテキストを見てお勉強。

数的は基礎テキストをやるたびに思うのだけれど、もっと基礎的な本が俺には必要なのではと思う。

いかんせん脳タリンだからどうしようかなぁ、もういっそ中学校くらいの教科書とかを

買ってきたほうがいいんじゃないかとか思う、割と本気で。


後は午後受けたい試験について調べ直しついでに色々なサイトを見て回ったら

大体のところで「独学では難しい」旨の記述があって、やり始めて少ししか経ってないのに

もう既に心が折れそう、なんてこった。

というかそもそもやりたくなった仕事が難関公務員って時点でもう詰んでいたといえば

詰んでいた気がしないでもないけど、それは言い出したら切がないので考えない。

もう少し効率的に集中して勉強できる方法も考えたほうがいいな、やっぱり家だと

どうしても集中できないし、集中できても限界がすぐに着てしまう。

もっとその日やることを明確にできたら効率も上がるかな、色々試さなきゃな…


明日は気分転換に散歩でも行って、ついでにコンビニでヤンジャン立ち読みしてこよう。

帰ってきたら勉強だー!

« 劇場版スタードライバーが気になる | Home | Dirty Deeds Done Dirt Cheap (いともたやすく行われるえげつない行為) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

