--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Dirty Deeds Done Dirt Cheap (いともたやすく行われるえげつない行為)
Fri.01.02.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
往々にして予定は狂うものだと思う、特にその前日が飲み会であれば尚更に。


本来であれば2月に入ったので、近隣の大学図書館で勉強する予定だったのだけれど

色々あって今日は家で一人、大人しく粛々と勉強をすることに。

…といっても、部屋には誘惑物がとても多いために案の定脱線の嵐。

息抜きだと思えばいいのかもしれないけれど、今の俺にそんな時間はない気がする。

息抜きといえば、『新世界より』の録画分をやっと消費し終わって、放送分に追いついた。

26歳になった覚が身長も伸びてイケメン度合いが増しててhshsする←

最初見始めた時はいまいち話が分からなかったけれど、わかってきてからはかなり楽しい。

設定も面白いし、キャラも良いしで続きの気になる当たりのアニメだと思う。

完結まで面白かったらそのうち原作も読んでみたい。


原作で思い出したけれど、昨日買った『紳堂助教授の帝都怪異考』の一番最初の話も読み終えた。

個人的には京極堂シリーズのようなものを想像していたのだけれど

紳堂助教授も中々普通の人ではないようで、事件の真相にもバリバリ怪異が絡んできたりで

どっちかというと菊地秀行の魔界都市、とまでは言わないけどそっち系?だった。

謎解きがないわけではないし、個人的には嫌いじゃない感じ。

まだ半分も読んでいないので何とも言えないけど今の段階だと少しキャラが薄いか…?

寝る前に少しずつ読み進めるのもいいんだけど、できれば寝る直前は勉強がしたいので

勉強の合間合間の息抜きに読むことにする、楽しみ。


後は春休みに入ってからすっかり曜日感覚がくるっていたけれど

パズドラ起動したら金曜日だったので妖精潜り。

ようやくダブアメリットが3匹揃ったので、ファフニールを究極進化。



この何ともいえない中二臭い感じがとても好き、作ってよかった。

一応スキルで闇2倍だけど、あくまでサブ属性だから攻撃力低いし

実戦で突っ込むとなるとやっぱりデスピナスかヴァンパイアロードが優先されるよなぁ…

今回は結局ヴァンパイア手に入ってないし、虹の番人いけるようになったら

闇パは大人しくルナデスピナスをリーダーにして組むしかないな。

最終的には魔王ヴァンパイアロードとロキも欲しいけど課金する気はないし、無理だろうな('A`)



なんかこうして一日を見返してみると遊んでばっかりいた気がする。

しっかり勉強もしていたはずなのにどうしてこうなるんだ。

やっぱり勉強のことも、何のどこを勉強したくらい書いたほうが

その日やったことも頭に残りやすかったりするんだろうか。

明日からはその辺も考えて更新してみる。

« 寝坊と勉強と予定レス | Home | どんな辛い要素も まだ手放せなくて »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

