スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
行きつく果てまで
Fri.25.01.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
最近身体のいろんなところにガタがきてる気がしないでもない。

試験が終わったらいったん落ち着いて、いろんなことを整理しよう。

次に向けての勉強は、ひと段落してからにしたい。そんな余裕はなさそうだけど(笑)



今日はフランス法の試験だけで、先輩方から簡単だと聞いていたし、持込みもありだったので

大学に着いてからはずっと比較憲法の答案づくり。

諸外国との比較が中心になると、どうしても法制度と判例の量が増えて収拾がつかなくなる。

法制度の説明を簡単にして、判例の概要端折って要旨だけまとめればある程度はすっきりするんだけど

そうすると今度は中身が薄っぺらい感じになってしまう、どうしたものか。


そんなこんなでフランス法の試験、内容は仏文の和訳。法学科目か?これ。

一応内容は法律にかかわるものだったけれど、教科書にまるまる載っているものだったので

というか、参照ページまで問題文にご丁寧に書いてあったので写して終了。

これで満点とかね、もうね、美味しすぎる。ありがとう先生。

そういえば昨日の債権法、結局ケアレスミスで減点もらって70/80点だった。

条文番号の書き忘れは俺が悪いけれど、条文の内容はそのまま書いてあったんだから

せめて減点5点くらいで納めておいてくれてもよかったんじゃないかな、ショックだ。



その後は大学からの帰りがてら友人と一緒に柏をぶらぶら。

服屋を少し見て、ブックオフに昨日買いに行けなかったベルセルクを回収へ。

…行ったのだけれど、残念なことに持ってるところから先が綺麗になかった。

やっぱりこの間買いに行ったときにまとめて買うべきだったか、少し後悔。

その後通りかかった本屋で君に届けの新刊が出ていたのでそのまま購入。



後はヤンジャンを立ち読みしてテラフォーマーズで凹み、東京グールでテンションを上げ

帰ってきて君に届けを読んですごく死にたくなって、今に至る。

特に何をした記憶もないのだけれど、文章にすると中々濃ゆい一日だった。


パズドラの友情ガチャで虹の番人等が出るイベント期間がようやく来たので

しこしこ貯めてた4000ポイントを放出して20回まわした結果がこれ。





いくら何でもひどすぎるだろ、どうなってんだよ…(絶望)

せめてヴァンパイアくれるとか、それくらいの救済は欲しかった。

データ新しくしてから闇モンが全然いないのでとても困る。

スペシャルダンジョンに稼ぎにいこうにも、エースが雑魚狩り担当の

ヒノカグツチさんなので如何せん火力不足、どうしよう。

とりあえず金曜ダンジョンでやっとダブアメリットが出たので

ファフニールは放置しておいて、先にドラウンジョーカーを作成。



こいつがいれば今日明日のスペシャルダンジョンの上級突破できるかな。

やっぱりヴァンパイア欲しい、ヴァンパイア。


明日は一日家で勉強しようとも思ってたけれど、月曜日に試験のある比較憲法の

プリント類をまるっと大学に忘れてきたので、明日も大学へ行くことに。

明日中にある程度まとまるといいなぁ。

« この気持ちをそう呼んでもいいと思った | Home | 忘却とケアレスミスと考え方 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

