鬼門と休息と就活ガイダンス
Thu.17.01.2013 Posted in 雑記
6 comments 0 trackbacks
大学へ向かうバスへ乗っていると、イヤホンをしていても聞こえる周囲の声から

やっぱり自分の通う大学のレベルが高くない事を思い知らされる。

頼むから、流石におおっぴらなカンニング自慢は勘弁してほしいと思う。

講師にでも聞かれたら今までの単位とバイバイだぞ、それ。



今日は鬼門の行政学と地方自治論、両方とも暗記教科。

持込み不可は別に構わないんだけど、記述50穴埋め50の試験を二コマ連続は厳しい。

とりあえず結果としてなんとかなったけれど、地方自治論は記述で多少ミスをした。

本来であればしないようなミスだったので、正直悔しい。

勉強に集中できていなかった自分が悪いだけに、なんとも言えない。

もう少しメンタル的にも強い男になりたい。これも今年の目標だな…


試験が終わった後は購買でヤンジャン立ち読みするつもりが、アドルフがあまりにも

格好良すぎて思わず購入、付録目的以外で週刊誌買うのは久しぶりだった。

テラフォーマーズは面白いなぁ、早く単行本4巻でないかな。


夕方からは大学での就職ガイダンス、こんな時期にやらなくてもいいのにと思う。

しかし出席を取るらしかったので、渋々出席。

内容としては就活関連の大学での手続きに関するものばかりで薄かったけれど

来月大学で行われる労働基準監督署と国税専門官と人事院の説明会の

参加申し込みはできたので、それだけでも有意義な時間だったと思う。


今日は早く帰ってくるつもりだったのに、そんなこんなやってたら

結局帰宅がいつも通りの時間になってしまって、ポケモン見逃した。

録画するほどではないけれど見たい番組の扱いは本当に難しいと思う。


明日から3日間は入試で大学に入れないため、自宅待機。

試験勉強もしなきゃいけないし、他の勉強だの就活だの、やるべきことはたくさんあるが

明日は手首を休める意味でも、少しゆっくりしようかな。

受験生は頑張ってほしいと思う、君の人生はそれでだいぶ方向性が決まるぞ。

« 息抜きと番組消化とモンハンの新作 | Home | 試験と暗記とおいてけぼり »

comments

堅い日記だな。(笑)

頑張れ就活生( ´ ▽ ` )ノ

>ファッションモンスターさん
コメントありがとうございます。

恥ずかしくないような文章を書こうとすると
どうしても段々硬い文章になってしまう傾向に
ある気がします、お恥ずかしい限りですorz



試験がんばっ!(。・ω・。)

>匿名さん
ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず今月いっぱいちまちまと続くので
ぼちぼち頑張ろうと思います!


試験おちついたらまたメールね( ´ ▽ ` )ノ♡

>匿名さん
…あー!はいはい( ゚д゚ )
別に一日中勉強に集中できるわけじゃないですし
メールくらい気が付いたら返しますよ('A`)(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP