--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
路面凍結とこたつと上から目線
Tue.15.01.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
火曜日になって、やっとヒノカグツチに進化した。




雪が降った翌日に晴れていると怖いのは凍った路面。

積もってる雪との相乗効果で自転車なんか当然乗れず、歩くのも危険。

バスも電車も遅延遅延で待てども待てどもきやしない。

それでも大学の講義は待ってくれないので、あの手この手で大学へ。

それにも関わらず「来れないから休講」って先生、そりゃあないよ。


まったくもってなんて日だ!


それでも折角大学に来たので、明日以降の試験対策を友人と。

とりあえずアジア法、そして行政法各論。

そして明後日の行政学、地方自治論。

アジア法以外は持込み不可の暗記科目だからスゲー困る、暗記苦手。

夕方6時ごろまで頑張って、暗くなると足元も見えなくて危ないってんで友人達と帰宅。

帰り道であんまりに聞かれるので、久しぶりに自分の話をする。

「外面良男」なんてあだ名をつけられるくらいアレなので、自分の話をするのは本当に苦手。

別に普段上っ面で話しているとか、そういうわけではないのだけど

突っ込んだ話というのはどうしてもしづらいし、苦手。。

そのうえ、今日話した友人は大学でもかなり親しい友人なのだけれど、彼は年上ということもあって

中々そういう話は上から目線で、中々決めつけてかかってくるので苦手である。

元々人のアドバイスとかを素直に聞けない人間なので、極力彼にはそういう話をしたくなかったのだけれど

今日はなんとなく気分も気分だったのでしてみた、ちょっと後悔したけどいい機会だった。


上から目線がなんか嫌だっていうのはこういう感じだったんだろうな。

人の振り見て我が振り直せとはよく言ったもんだな、猛省。

人にされて嫌なことをするべからず、俺に一番必要なことだと思う。



後は帰ってきたら、祖父が頼んでおいたこたつ掛布団を買ってきてくれていた。

生憎敷布団のほうは売切れていたらしい、残念。というか何故そっちだけ売切れるんだ?



…可愛いというか、なんというか、デザインが……やっぱり自分で買いに行くべきだったか。

別に嫌いってわけじゃないし、今期はこれで乗り切るとしよう。

将来的にはこういうのも好きな人と選んだりしたいもんだな。


明日は行政法とアジア法。

今のところこける予定は無いけど、油断せずに頑張ろう。

« 試験と暗記とおいてけぼり | Home | 都合のいい自分らしさ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

