スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月と発表会と3世代飲み
Sun.02.12.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
気が付いたら12月、就活が始まったりまだ動いてなかったり←



昨日は大学で先生方の研究発表会とゼミのOBの方の講演会に行って
帰りにゼミの3世代合同飲み会に参加してきた。
最初は12月1日ということで、幕張の合同企業説明会に行こうかとも思ったけれど
ゼミのOBの方の講演会もあることを口実に、就活からの現実逃避的参加だったり。

今年の先生方の発表は労働法と著作権法についてで面白かった。
労働法は時間外労働の割増賃金についてで、これは講義中にやってることとあまり変わらなかったかな?
著作権法については違法DL関連の事をするのだと思っていたのだけれど
それだけじゃなく今回の改正全体に焦点を当てた発表で、知らないこともたくさんあって面白かった。
著作権の制限について、あえて明文化することで利用をの躊躇を防止ってのは驚いた。


その後の先輩の講演とその後ゼミ3世代の懇親会・飲み会での先輩方とのお話は楽しかったし
何よりも進路を悩んでる自分にはとてもためになった!
3.4年合同飲みは前にやったことがあって顔も知っていたけれど
さらにその一個上の先輩方との飲みなんてどうなることかと思っていたけれど
皆気さくで面白い方ばかりで、凄くリラックスして楽しめた。


そして何よりも一日でだいぶ視野が広がった気がする、本当にゼミ選びは間違ってなかったと最近思う。

就活は始まったけれど、もう少し自分を見つめ直して、やりたいことを考えてみようと思った。


さて、今日は12月2日。
家から出ないで部屋の掃除でもして、明日からまた頑張ろう。

« オッスオッス、プンプン | Home | 行政書士 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。