遊戯王真Ⅰ ~青眼の白龍なんて観賞用カード~
Mon.24.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
夏休みが終わってから一週間が経ったけど、未だに心身ともに夏休み。

なので夜は寝れないし、朝は起きることができない(日朝は除く)。



先日、某TCGまとめブログで懐かしいゲームの記事を見て

同ソフトを昔投げたことを思い出し、久しぶりに攻略。


『遊戯王 真デュエルモンスターズ~封印されし記憶~』



このゲームね、信じられないクソゲー難易度で有名なのです。

難易度というか、理不尽さというか…

それについてはググればいくらでも言及した記事があるので割愛。

一枚の画像でどのくらい壊れゲーか説明するとこんな感じ。



だいたい理解してもらえたんではなかろうか?←

ちなみにチートとかしなくてもこれくらいは結構稀によく並ぶ。

遊戯王と銘打ってはいるけれども、実質別物と考えてもいいんじゃないかな?

ということで、今週の半ばくらいに発掘してから暇さえあればプレイ。

あくまで勉強の合間なんだからね!合間!


案外慣れたもので、とりあえず序盤からドラゴン集めまくって

密林の黒竜王、ストーン・ドラゴンさんあたりで無双。

中盤に入るまでに雷を集めまくって双頭の雷龍さん無双。

古代に戻ってからは草原神官兵とひたすらフリー。

メテオブラックとスカルビショップくれるまでひたすらフリー。

もらったら今度はジョーノからレッドアイズをせびるせびる。

ちなみに今回ハードはPS3でプレイのため、ポケステは使えず(致命傷)。

それでもなんとかメテオブラック、メテオ、レッドアイズを回収して増殖。

増殖くらいは許されるよね…?というかしないとクリアできないよね…?

メテオドラゴン*3
レッドアイズ*3
メテオブラック*3
サンダードラゴン*3
シャインキャッスル*3
サンダーボルト*3

最低でもこれくらいはないと最後まで生き残れない。

本当は罠系も欲しかったのだけれど、ペガサスから柔Sをもぎとらねばならず

20戦ほどして罠を一枚ももらえなかったので断念、巨大化もなし。厳しい。


でもなんだかんだ運を味方につけて、最後まで到達。

そして本作のラスボスがこちら。



カード魔神(笑)

子どものころはヘイシーンにボコられ、迷宮神官兵にボコられで

こいつにすらたどり着けなかった記憶があったりなかったり。

そして倒すと第二形態、真の姿(笑)に。



発言からにじみ出る小物臭。

コイツは魔法罠一切なしで突っ込んでくるのでメテオブラック出して2段階強化できれば勝ち。

……なのだけれど、なかなか手札がよくなくて結局3回戦いました、つらかった。

結局ポケステなしでクリアすることは可能だったけれど、増殖しないと何時間かかるかわかったもんじゃない。

なんだかんだ今回も10時間以上かかったんじゃなかろうか…?

おそらくまた棚に戻され、しばらくは開封されることもないでしょう。


そんなこんなであくまでも勉強の息抜きのゲームでした!



« エイダエイダエイダ! バイオハザード6 | Home | 魔轟神 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP