聖刻D-HERO(帰ってきたD-HERO)
Tue.11.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
デッキ名:聖刻D-HERO

*上級モンスター(13枚)
D-HERO Bloo-D
D-HERO ディアボリックガイ×2
D-HERO ダッシュガイ×2
聖刻龍―トフェニドラゴン×3
聖刻龍―シユウドラゴン×2
エレキテルドラゴン×3

*下級モンスター(6枚)
D-HERO ダイヤモンドガイ×3
E・HERO エアーマン
ダーク・グレファー
ゾンビキャリア

*魔法(15枚)
デステニー・ドロー×3
貪欲な壺
闇の誘惑
馬の骨の対価
増援
召集の聖刻印×2
ナイト・ショット
撲滅の使徒
大嵐
巨竜の羽ばたき
ブラック・コア
地獄の暴走召喚

*罠(6枚)
神の宣告
リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ
暴君の威圧
スターライト・ロード
エクシーズ・リボーン


備考:
こちらも中々の紙束構築、今見てみると特に罠がひどい。

魔法も死者蘇生にブラホなんかも入ってないし、なんだこれは←

死んだまま放置されてたD-HEROをDドロー3積みできるんだから

どうにか復活させようとした結果がこれだよ!

下級D-HEROはそれはそれで優秀なんだけれど、如何せん限界が…

ということで最初はダイヤモンドガイ主軸→無理がある→上級使おう!

→重くて回らない→じゃあ聖刻ぶち込んでみよう!で、できたのがこちら。

あくまでもD-HERO中心にしたかったためにダイヤモンドガイが抜けず

そのため速攻魔法搭載できず通常魔法中心の構築へ。

後はトフェニスタートで聖刻ベースの6エクシーズで戦う、

そこに墓地で活躍するディアボとダッシュガイもエクシーズに混ぜて

効果コストで墓地に落として活躍してもらおう、と。

ディアボは6エクシーズ素材になるし、ダッシュガイは落ちててくれれれば

引いてしまったエレキテルあたりを処理するのにも使える。

青血さんについては完全に趣味、でも案外活躍してくれる←

4レベルについては全部戦士族なので、一応エクスカリバーさんあたりが出ることもある。

魔法多めだからサモプリ採用も考えたのだけれど、リリースできないために見送りに。

後は上級にガイウスやらぶち込んで聖刻帝みたいにしてもいーんでねーかと。

後はモンスターが光と闇だけなので、開闢やらソーサラー、特に皿は相性がいいかと。

ただそうするとデッキ名がカオス聖刻帝D-HEROになったり

「D-HEROもう抜いていいんじゃね?」とかそういう意見が出たので今回は見送り。

後は弱点としては打点がエクシーズ頼りなので、フォーカスの2800打点を超えられると厳しい。

一応ダッシュガイ効果で3100打点にはなるけど、実用性があるかといわれるとウムム。

このデッキもこれから弄っていくのが楽しみなデッキではあります、ます。

« 2012/08/26~27 静岡・伊豆旅行記その一 | Home | 神風忍者 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP