神風忍者
Sun.09.09.2012 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
デッキ名:神風忍者
*上級モンスター(4枚)
霞の谷の巨神鳥×2
ダークシムルグ
青氷の白夜龍

*下級モンスター(13枚)
忍者マスターHANZO×3
成金忍者×2
覆面忍者ヱビス×2
霞の谷のファルコン×2
霞の谷の戦士
霞の谷の雷鳥×2
BF-精鋭のゼピュロス

*魔法(9枚)
霞の谷の神風×3
テラ・フォーミング
死者蘇生
増援
強欲で謙虚な壺
大嵐
月の書

*罠(14枚)
忍法 変化の術×3
忍法 超変化の術
神の宣告
リビングデッドの呼び声×2
強制脱出装置×3
魔宮の賄賂×2
ゴッドバードアタック
安全地帯

備考:
こうして見てみると、なんという穴だらけの構築…

とりあえずHANZO→変化の術サーチで巨神鳥を呼び出してビートダウンするデッキ。

神風貼っておけば魔法罠モンス効果を一回無効にできるし、うまく雷鳥引っ張ってこれれば

同一チェーン上で何かされない限り&雷鳥粉砕されない限り魔法罠モンス効果止め放題!

っていうデッキのはずだったんだけれども、余計なものが多いな…

HANZOで持ってこれるから~と安易に超変化入れて、白夜龍引っ張ってこれるようにはしてるけれど

実際このギミックはいらないんじゃなかろうか、確かに打点補てんという意味では重要だけれど。

仮にその2枚を抜いたらテラフォ積みなおしてもいいかもしれない、後はミラフォあたりか…?

後は基本的に自身のターンよりも相手ターンに変化特殊の場合が多いので、強謙との相性はいいと思う。

それでも現在ピン挿しなのは財布ポイントとの兼ね合いの問題←

« 聖刻D-HERO(帰ってきたD-HERO) | Home | 確率は針の穴ほどの… »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP