いいね 山に川に夏休み
Fri.03.08.2012 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
おはようございます、夏バテもなく元気でやっております。(五月病は標準装備)

ようやくもって昨日より念願の夏休みに突入。

そして9月の半ばまで夏休みなんだけれども、短くないか?

もっと大学生の夏休みって鬼のように長いイメージがあったんだけれども、うむむ。

そう感じる背景には悪の結社・文部科学省の存在があったりなかったりするみたい。

そこに関して文句を言っても仕方がないのでこの話はここまでにするけれど

やっぱり大学生は特権階級(笑)なんだから、

夏休みは昔のごとく2か月ほどあっていいんじゃなかろうか?



そんな夏休みだけれど、休みって銘打たれているだけで、そんなに休みはない。

なぜなら、資格試験の勉強だの、就職試験の対策だの、余計な予定がたくさんあるから。

そもそも、そもそもだ。

3年生の夏休みの段階で、もう就職のことで頭皮をハゲ散らかさなきゃいけないってどうなのよ?

大学生っていうのはもう少し自由であるべきなんでないの?もっとゆとりたいんだけど?←

とはいっても、大学自体が就職予備校化してる現在では無理な話なのかもしれないなぁ……残念。


うだうだ言っていても仕方がない!折角の夏休み!

勉強するときは勉強して、遊ぶときは遊ぶことにしよう!

とりあえず今日は部屋の掃除と周囲の片づけ、荷物の整理。

頑張るぞー!

« 9月 | Home | ダークナイト・ライジング »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP