スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
風になる感じで
Sat.19.02.2011 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
mixiとブログで同じ記事ばっかり書いてたら両方見れる奴に怒られた。

いいじゃない!そんなに毎日毎日面白おかしく生きてないわよ!

面白いことだってたくさんあったら厳選しちゃうしな!

けど、折角見てくれてるんだったら努力しちゃうんだからね!(///)

まーまー、適度に、適度にですけどね。




つじあやのさんの歌う「風になる」が好きなのだけれど

ネットで検索すると「つじあやの風になる」と

モノマネとかしてるような感じになってしまうという

なんだか残念で悲しくなる発見をした。




それとは全然関係なくこの間、友人とも話したのだけれど

何事にもモチベーションって凄く大事だと思うのです。

モチベーション、モチベ。

これがないと行動意欲が起きないため、何かを実行に移すことが著しく困難になるのです。

そして今まさにそのモチベーションが欠けている状態なんです。

いわばモチベーション欠乏症、略してモチケツ。

そのせいで勉強にも身が入らないし、かといって読書って気分でもないし

ゲームをする気にもならないのに外に出る気になんてなるわけがない。

結局おきてごろごろぐだぐだと無駄に時間を消耗する毎日です。

流石にこれは問題だろう。

どうしたものでしょうか。

モチベーションってどうすれば上がるんでしょうか。

中学・高校時代は切羽詰ると何だかんだで色々出来たのだけど

大学に入ってからは自分でテンションを上げていかないといけないから

中々エンジンが掛からない、かかっても中々上手く行かない。


とりあえず思いつく最高の手段として、気分転換に部屋のプチ改造に走ってみた。

折角時間があったので、以前から悩んでいたコード類の処理に走ることに。

以前何処かで見た収納で壁にかけっぱなしにしておくのが使いやすそうだったので

それをまねてみたら画像のようになりました!




我ながら充電器の多いこと多いこと。

PSPの充電器だけで3つもあるとか乾いた笑いしか起きない。

しかしまぁ、個人的には以前よりも使いやすくなったので良いかなぁ、と。

断線とかしそうで怖いけど、そのときはそのときでまた別の方法を

考えればいいかなぁ、と思うことにしました。

そしてここまでやって気付いたけど殆どデジカメ使ってないな…(´・ω・)

デジカメで撮影→SD取り出してPCに取り込みっていう工程よりも

携帯で撮影→パソコンに送信っていう作業のほうが単純で簡単だというのが主な理由。

今度携帯を買い換えるときはもっと画素数のいい奴にしよう、REGZAとかそんなん。

« マンネリ傾向 | Home | 掃除しよう→あ、これ懐かしいな……は死亡フラグ »

comments

コードはげんしけんの高坂くん

>No Name様
あー!そうだ!高坂くんだ!
そういえば1巻で一番最初に部屋写った段階でそんなだった気がする!
後でもう一回読み直しておきます(`・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

