--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
年明け一発目の色々
Wed.04.01.2017 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
待て、しかして希望せよとはいったものの、私自身が我慢ならない男であるということをすっかり忘れていた。


善は急げとは言うものの、流石に行動が早すぎるんじゃないかと思うことがある。

確かに頭は頑固な方であると自覚しているけれど、流石に融通利かなすぎやしないか。

今回は好転だったけれど、いつもそうだという保証なんかどこにもないし、もう少ししっかり頭も使って生きようと思った。

それと、大きな反省もある。

こればかりは誰がなんというと反省すべき事柄であると思うし、直さなきゃいけないとは思う。

調子に乗らない、浮かれすぎない。ましてそれで誰かを傷つけることなどあってはいけない。



いつからだか覚えていないけれど、手書きの日誌というものに憧れている節がある。

多分アニメか映画のキャラクターにでも影響を受けたのだけれど、とても格好良いことに見える。

事実一時期、まだ手帳は持っていたけれどそんなに書き込む予定もない時期に書き込んでいたこともある。

ただ結局、それをするなら別にブログでも良いんだよなぁ、というかそのほうが便利な側面のほうが多かったりする。

何でもかんでもデジタル化すればいいってものではないんだろうけど、これはどっちなんだろう。


折角今年最初の記事なので、今年の初買いのまとめだけでもあげておこうと思う。

ちなみに画像をアップロードして驚いたのだけれど、これより前、最期に画像をアップしたのが4月とかだった。

どうにもやっぱり、その時時の勢いで画像を楽しんでもらうとするとTwitterなんかが優秀なんだよなぁ。


話がそれたけれど今年の初買いはこんな感じ。もうFateばっかり!

20170103a.jpg

FGOのマテリアルⅢと好きな作家さんの同人誌を買いに行ったのだけれど、ついでにエルメロイの事件簿も購入。

ストレンジフェイクをKindleで買っているので、本当はKindleで買おうと思ったけれど、表紙の格好良さに負けて書籍買い。

後は同人誌に超格好いいクリアファイルがついてきたのは予想外に嬉しかった。

ちなみにこれを用いて20連+αで引いたのはこんな感じ。

10170104a.jpg

10170104b.jpg

10170104c.jpg

福袋ガチャでライダー狙いでメイヴ引いたときはどうなるかと思ったけれど、その後武蔵も引いたし、凄まじい勢いで今年は運を消化している気がする。

ちなみにこれ以外にもとても大きい幸運の要素があったのだけれど、それがなんだかは秘密(笑)

何はともあれずっと欲しかった高レアリティランサーと、あのギルガメッシュが手に入ったので本当に嬉しかった。

後はどこかで来るであろうエドモン・ダンテスを待つだけである。


それでもって買い物ついでに遊戯王カードもちょろっと買い足し。

20170103b.jpg

正直最近環境にはついていけないからフリーで遊べる程度のモチベを維持しているのだけど、こいつらは好き。

真竜皇は元々2枚ずつシクだったのだけど、結構安かったので、3枚めを全部購入。

こいつら自体も結構好きだけれど、ソレ以上に次弾のVFDがツボすぎるので頑張って組もうと思う。

後は300円のおみくじを引いたら来てくれたクェーサードラゴン。

これは今年もシンクロ次元の決闘者として頑張れとの天啓だと思うので、まだ暫く魔轟神で頑張ることになりそう。


今週は三日間頑張ればまた三連休。

それを超えてしまうとまた暫く連休はないけれど、きっと今はなんだかんだで頑張れる気がするのです。

« 普遍的な形をした幸せ | Home | 日常の中の初めてに期待膨らませ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

