--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
雑にまとめたカードと肉と寿司と映画と
Wed.22.07.2015 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
以前と比べると、休日は比較的濃い目に過ごしているので書くことはある。

ただ問題はそれを文章に起こすモチベーションが起きない事と、撮った写真をアップロードした段階で満足してしまう事。

結果どうなるかというと、ここ最近の記事のとおり、数日分あるいは数週間分をまとめて放り込んだものになってしまう。

本当は一個一個綺麗に列挙して説明していって感想を述べられればベストなんだけど、その内頑張ろう…。

今回は先週の金曜・土曜の買い物の話をしてから、追記で日曜と月曜のお出掛けの事でも書こう。


とりあえず先週の金曜日の話。

仕事帰りにゴッサム行きのチケットを買ってきた。

20150717a.jpg

そう、『バットマン アーカム・ナイト』です(低音ボイス)。

前々から気にはなっていたのだけど、PS4で出たということで購入。

いざプレイしてみた感想としては、オープンワールドだしもう少し自由度の高いゲームなのかと思っていたけれど、そうでもなかった。

ミッションを自分で選択して進めていったり、バットマンのスキル振り考えたりという自由はあるけど、そのくらい…?

町中に民間人がいるわけじゃなし、戦闘もそこまですごく凝ってるわけではないかなぁ…。

ただバットマンを操作できるというのが、とにかく楽しい。

バットマン好きだったらとりあえず買っておけばいいんじゃないのこれ、しばらく遊べそう。

PS4のゲームだと、後はMGS5とダクソ3の発売待ちと、友達から誘われているFF14か…。

MGS・ダクソ3は良いとして、問題はFF14。

正直興味はあるのだけど、慣れなかったときのことと、慣れてしまったときのことが心配。

オンラインゲームはどっぷりハマると身を滅ぼすからなぁ、精査せねば。


そして土曜日の話。遊戯王カードの新弾発売日になると、そこまで欲しくなくてもとりあえず一箱買っちゃう大人感。

20150719a.jpg

ディメンションオブカオス、パッケージはレッドデーモンズドラゴンスカーライト。ジャックゥ。

今回の狙いは汎用枠でフレシアの蠱惑魔と、レッドデーモンズドラゴンスカーライト。

後は苦渋の決断と、ベクターPが個人的に欲しいくらいだったのだけど、結果がこんな感じ。

20150719b.jpg

20150719c.jpg

一枚目→二枚目の順に剥いたのだけれど、正直最初の方はクソ引き過ぎて顔面蒼白だった。

BFもDDも組んでないし、ガイアに至ってはどないせーっちゅうねん状態…。

なんとか後半で盛り返して、欲しかった2枚も手に入ったから良かったものの、本当に焦った。


後はシングルで当たらなかったものと目ぼしい物を買い足して終了。

20150719e.jpg

ぶっちゃけ、苦渋とベクターは今のところ使う予定ないけど高騰するかもしれないから確保。

高騰といえば、今回出た新テーマのマジェスペクターが大会で結果を残したらしい。

だからというわけではないのだけど、銀丸君が推してくるのでSRまでのつなぎで今度組むことに。

幸いラスターは前にPデッキ組もうか悩んで回収しておいたので普通に組めそう。

後はどこで自分の個性を出していくかが問題、コピーデッキは嫌いだからな…(悪い顔)。


追記は大学時代の友人たちとの日帰り食い倒れ旅行記。



大学時代の同輩の資格試験が終わり、ようやく少し時間があるという事で、日曜日に野郎3人で銚子に行ってきた。

9時ごろに集合して、高速を使わずにちんたら下道を走って2時間とちょっと。無事に銚子に到着。

20150720d.jpg

ちなみに今回の運転は自分ではなく、資格試験終わりの友人。

私は後部座席でクーラーボックスと仲良くランデブー、助手席と違って寝られる後部座席は最高だぜ!

とりあえず銚子についてからはまず目的を果たすためにお寿司屋さんで舌鼓。

20150720f.jpg

何度食べてもこの伊達巻が美味しいんだよなぁ(恍惚)

とれたてじゃないウニが食べられないので、築地や銚子で食べるお寿司がとても好きです、美味しい。

胃袋を満足させた後は、ウオッセでお土産の回収。

今回は自分の家用以外にもいろいろ買ったのだけれど、やっぱりあげるものを選ぶのは難しいと思った。

好き嫌いもあるし、それを知っていたとしても自分のセンスが試されるなんて、なんて恐ろしいのだろう。

ちなみに今回はお土産に刺身と干物、自分の家用にホタテを買って帰ったのだけど、どちらも好評だったので安心した。


その後は色々なところに寄り道しながら地元に帰還してからは、どうせなら豪勢に行こうという事で今度は焼肉へ。

最近焼肉なんて食べ放題にしか行ってなかったから、とても美味しくご飯が食べられて良かった。

20150720n.jpg

20150720m.jpg

20150720i.jpg

20150720l.jpg

20150720o.jpg

A5和牛の霜降りカルビとか初めて食べたよ…(白目)

正直諭吉さん数人は覚悟してたんだけど、一人一枚くらいで済んだので良かった。

ちなみに行ったのは焼肉処 くらちゃんというお店。

良く両親に連れて行ってもらっていたけれど、友人といったのは初めてだったので色々と新鮮だった。

恐らく食べ物代だけであんなに消費したのは人生で初めてだったのではなかろうか……楽しかったし美味しかったから良かったけど。

一年に一回くらいはこういう遊び方をしてもいいかもしれないなぁ、なんて思った日曜日だった。


そして月曜日。

午前中からお出かけして柏でお買い物、自分は仕事用の革靴と仕事用の運動靴が両方とも駄目になっていたので靴屋巡りをば。

最初は普通の靴屋で革靴を見ていたのだけれど、中々良い物が見つからず、結局リーガルの専門店へGO。

今まで高い靴って怖くて避けていたのだけど、ゴアテックスの格好いいのを見つけてそのまま購入、3万円也。

靴に3万ってどうなんだろうとか、買ってからびくびくしながら残りの買い物はドンキホーテで済ませた。

運動靴と、夏用にとサンダルを買ったけど合わせて2000円くらい、15分の1だよ…(ヽ'ω`)


午後は家でゴロゴロしてから、映画観賞。

「ニューイヤーズ・イブ」という映画を見たのだけど、こういう複数の人物が入り乱れる作品って大好き。

ロマンティック・コメディっていう括りらしいけれど、ラブストーリーと笑いを同時に楽しめて良かった。

基本的に映画って勧められたもの以外は割と偏った作品ばかり見ていたのだけど、最近はいろんなジャンルに手を出すことが増えた気がする。

そうして色々な物を楽しめるようになったと思うと、なんだかんだで大人の階段を少しずつは上っているのかな、なんて感じたり。

本当はもういい大人の年齢なんだけどねー。

« 憂鬱な平日と柏祭りと平和維持 | Home | 7月4日と水族館とプレゼント »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

