7月4日と水族館とプレゼント
Tue.07.07.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
7月7日。七夕。

今まで意識していなかったこういうイベントも、不思議と意識してしまう。

今日は生憎の曇りで星は見えないけれど、いつかしっかり見てみたい。


最近全然更新していなかったけれど、大丈夫。私は元気です。

どのくらい元気かって5時起き25時就寝の生活を、一週間続けてもへっちゃらなくらいには元気です。

これも若さと元気のなせる業だな…。


先週の話。

小さい頃振りに千葉の端っこの方にある、鴨川シーワールドへ遊びに行ってきました。

行きは高速、帰りは下を通って往復8時間くらい、親父殿の偉大さを改めて思い知った運転時間。

最初は雨も降っていてどんなものかと思ったけど、着く頃には曇りになっていて一安心。

20150704 鴨川シーワールド_5984

とりあえず普通に見て行って、いろんな魚たちを見て癒され。

20150704 鴨川シーワールド_583

アルビノのなまこを見て複雑な心境になったり。

20150704 鴨川シーワールド_5926

最近何処の水族館に行ってもいるアナゴに癒され。

20150704 鴨川シーワールド_147

やたらカメラ目線でこっち見んなと言いたくなるペンギン君にほっこりして。

20150704 鴨川シーワールド_1046

そして鴨川シーワールドで見たかったものその1、ベルーガことシロイルカさん。

20150704 鴨川シーワールド_4698

ステージが基本的に薄暗いのでうまく取れなかったけど、相変わらずもちもちしてて可愛かった。

ガラス越しに見ている分には凄まじく可愛いな…!


そしてもう一つ、というかこっちが本命、メインイベント。

私が一番好きな海洋生物、シャチ様。

海のギャングとか言われちゃうくらい凶暴だけど、イケメンで愛くるしくて可愛い。マジつよい。

本当はたくさん写真とか撮りたかったのだけど、テンションあがりすぎて結局殆ど撮れていませんでした、無念。

仕方がないのでここではその後で撮った骨格標本をアップ。こうしてみると完全に怪獣である。

20150704 鴨川シーワールド_208

正直最初はどうなる事かと思ったけど、本当に楽しい一日を過ごすことが出来たので満足。

ずっと忘れられない、人生でも思い出に残る一日になるに違いない。ずっと大切にしていこう。


とまぁ、とりあえず土曜日はこんな感じ。

本当はもっと書きたい事が沢山あるけれど、収集つかなくなりそうだし、何処まで書けばいいかわからないしで割愛。

本当に伝えたい事はしっかり心の中にしたためておくことにする。


後は日曜日。

土曜日の疲れが案外あって夜爆睡したので、自分で思っていたよりも元気でした。

午前中は部屋でぐうたらして、午後はまず親友とアベンジャーズ エイジオブウルトロン見てきました。

思っていたよりは面白かったというか、複数人での戦闘シーンが熱かった。

内容に関しては正直もっとドンパチ多くてよかったんじゃないか、クイックシルバーは格好良かったよ。

後は今後の作品がどうなるのか気になるところ、そのうちDVDBDも揃えたくなってしまうかもしれない。


夜は別の友人と大宮でご飯。

そのついでに大学時代の友達と誕生日プレゼント交換をしてきたり。

ちなみに俺はプレバンのMGバンシィノルンをプレゼントして、代わりにこれを頂いてきた。幸せ。

20150705.jpg

後は日曜日の事ではないけど、高校時代の友達からはこんなものも頂いてたり。

20150701b.jpg

ありがたいなぁ、もう少し部屋をきれいにして落ち着いたらこれから毎晩豆を挽こうぜ。

いつになってもプレゼントとは嬉しいもの、少しずつでもこの幸せを返していきたいものです。

とりあえず今週も頑張って乗り切ろう。頑張れちゃう気がする。

20150704 鴨川シーワールド_9621

« 雑にまとめたカードと肉と寿司と映画と | Home | 正当な手段と幸せへの足掛かりとプレゼント »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP