GWと結婚式と思うところ
Wed.06.05.2015 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
GW。

日本で毎年4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のこと。
大型連休(おおがたれんきゅう)、黄金週間(おうごんしゅうかん)ともいう。(wikipediaより)

社会人になってから夏休みも冬休みも春休も無くなってしまったけれど、暦通り祝日はある。

ということで、土日休みに月曜火曜祝日に振替休日を放り込んでの5連休。

久し振りの連休だったけれど、満喫したかといわれると、なんとも難しいところ。

とりあえず今日も込みで、しっかりとすべて忘れないように振り返っておく。


2日は夜友達とご飯を食べに行く約束をしていたので、午前中から夕方までは買い物。

今日6日の先輩の結婚式に出席する為、その準備とか諸々やってた気がする。

礼服とスーツ1着ずつ、新しい革靴にワイシャツ、ついでに名刺入れに定期とこの日だけで10万以上の出費。

その大半をカードで支払ったので、支払い請求を見るのがとても怖いです…。

夜は親友と二人でご飯。

最初は飲もうって話だったのだけれど、予定を変更して焼肉食べ放題をエンジョイしてきた。

やっぱり昔と比べると会ってする事は変わったけれど、それでも人自体はそこまで変わらないなぁと思った。


3日はゆっくり起床して、1日引きこもりプレイ。

最近本当に部屋の物が、完全に部屋のキャパシティを超えてしまっているのでその対応策を練って1日終了。

結局のところ物を減らすしかないんだけれど、いざ減らすとなっても中々捨てられないのが人の性。

暫定的に本と来てない服を処分する方向で話を進めているけれど、どうなることやら。

できることなら収納の部分でも見直しという事で、棚とかもまとめて買い直したいんだけどなぁ。

そこら辺に関しては6月のボーナスが入ってからしっかり考えてもいいかもしれない。


4日は法事。母方の祖父の23回忌という事で朝から母方の実家へ。

そんなこんなで特に個人要件を何も消化せず、1日中バタバタしていた気がする。

とはいってもほとんどは車の中で寝ていただけのような気もする、うーむ。


昨日5日は久し振りに友人が仕事休みだというので、銀丸君の家にお邪魔。

例え移動手段が自転車から自動車になろうとも、やる事はさほど変わらない。

だらだらお喋りして、アニメでも見ながらひたすらカードゲームに勤しむのである。

最近遊戯王は買ってばっかりでデュエルしていなかったので、とても楽しい時間を過ごすことが出来た。

やっぱりコレクションも楽しいけど、遊んでナンボなんだなぁと改めて再確認。

今度からやりたい欲求に駆られたら都内でオフ会とかに参加するのもやぶさかではない。

後はパズドラやってて一度きりチャレダンを8までクリアした記念にFFコラボ引いたら彼が来た。

20150505a.png

もう多分FFコラボガチャを引くことはないんだろうなぁ(しみじみ)。

彼もベジータと同じで折角引いたけど慢性的なサブ不足に悩まされることになりそうだ。


そして今日6日は高校時代の先輩の結婚式。

高校の時の先輩からこうして今でも結婚式に呼んでもらえるというのはとても喜ばしく嬉しい事である。

同じく高校時代の同級生と二人で受付をお願いされていた関係で、早めに会場へ。

ただ早く現地に付きすぎてしまった関係で、国際展示場のところでうどんに舌鼓を打ったり。

20150506a.jpg

今冷静になってみれば、1日中食い倒れみたいなものだったのでこれはミスチョイスだったかも、美味しかったけれど。


結婚式は基本的に知り合いは新郎に高校時代の先輩二人、同級生一人だけだったので少し不安だったけれど、始まってしまえばそれもどこへやら。

思わず自分まで少しうるっと来てしまうシーンも多々あって、結婚式って本当に良いなぁと思いました。

また新郎新婦の話を聞いていて、改めて自分も好きな人とこういう風になれたら幸せなんだろうと思いました。

結婚式後の2次会にも参加して幸せと元気を分けてもらい、明日仕事もある関係で3次会はパスして帰宅。

本当は最後まで居たかった。無理してでも明日有給を採るべきだったかなぁ、無念。


明日からはまた仕事、正直連休明けの仕事ほど憂鬱なものも無いと思う。

それでも今月は中旬までは全力で行くと決めたので、もう2週間くらいフルスロットルで飛ばしていく所存。

その後の事はまたそれから考える事にする。今は自分の気持ちに正直に行動することにする。

« 理想と現実逃避と繰り返し | Home | 日曜昼下がりの映画と遊戯王と回転寿司 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP