--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
社会人への階段を上る
Mon.31.03.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
研修最終日、そして入社式。

研修最終日と言っても、早朝の体操も無ければ、座学があるわけでもなく。

朝ご飯を食べて荷物をまとめて、とっとと本社へ。

入社式自体の時間がだいぶ長く取られていたので、寝ないか心配だったけれど

いざ始まってしまったら緊張でそれどころではなくなってしまった。

新卒が一人一人挨拶する場面があったのだけれど、最初のお辞儀を忘れてるわ

話してる途中でも噛んでしまうわでもう大変だった、無念。

最初がこれだと今後が心配になるなぁー……頑張っていかねばなるまい。


入社式の後は本社内の各部署へあいさつ回りをしてから解散。

5泊6日という、俺からすれば長い長い研修だったけれども、いざ終わってしまえば短かったようにも感じる。

そして一日一日が中々に濃くて、メンバーも濃くて、忘れられない物になったように思う。


入社式が終わってからは、みんな揃う機会も当分ないだろうという事で

新幹線や飛行機の時間ギリギリまで都内で飲み会。

久し振りに完全に自分のキャパシティを超えて飲んだけれど

今回も不思議と気持ち悪くなることはなかったな。

本当にみんな良い奴らで、これで仕事もやめづらくなったなぁ(笑)

とりあえず1年、一人前を目指して頑張る事にしようと思う。


帰りは地元近くの駅で友人に拾ってもらって、酔っぱらいのまま御買い物。

何件か回って、自分へのご褒美にプレミアムパック16を10パック購入。

アージェントカオスフォースは1枚しか出なかったけれども

使いたかったカバとドラゴネクロが3枚そろったので満足。


とりあえず今日は寝たくないなぁ。


そして明日からは4月。

年度の節目は色々と考えてしまうなぁ。

« 最初の安息日 | Home | 愛しさと切なさと研修五日目 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

