--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
大洗と恋慕と日帰り冒険記
Sun.23.03.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
慣れない事をすると、やっぱりどうしても疲れは出てしまうもの。


今日は大学の研究室の友達と、最後の思い出作りに大洗までお出掛け。

朝、新松戸、松戸と柏で友達を拾ってから高速に乗って大洗の水族館に行く予定だったのだけど

集合の段階で既に一人既に寝坊が確定し、4人旅が3人旅に…。

悲しんでいても仕方がない、ということで少々遅れて出発したのだけど

思っていたよりも道が空いていたこともあって、予定より30分遅れくらいで大洗に到着。

ちなみに免許を取ってから初めての高速運転だったから少し心配だったのだけど

最初の合流が怖かったくらいで、結局なんてことは無かったな。安心安心。

それからカーナビが少し古かった事もあって、ちょっと迷子にはなったけれど水族館にも無事に到着!

20140323_120137.jpg

水族館は大好きなので、今回が水族館で本当によかった…!

動物園だったらテンション3分の2くらいになっていたに違いない。

大きい水槽を見ているだけでもワクワクするし、テンションかっとビング。

20140323_121253.jpg

20140323_123017.jpg


クラゲも結構種類が居て、見ていて癒されるものがあった。

20140323_122011.jpg

カニとかも良いよね、というか水族館の深海チックな薄暗いコーナーが好き。

20140323_122801.jpg


それ以外にも面白かったり可愛かったりする連中が沢山居て楽しかった。

楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎていくよなぁ。

20140323_123051.jpg

20140323_123803.jpg


タツノオトシゴって近くで見たのは初めてかもしれない。

くるくるっと巻き付いていて何とも可愛いかった。

20140323_124436.jpg

こっちは妹者が好きなチンアナゴ、地面からにょろにょろと

集団で生えているのが何とも面白かった。

20140323_125105.jpg

ネットで話題になっていたダンゴウオは思っていたよりも小さかったな。

20140323_125328_1.jpg

触れ合いコーナーみたいなところでは、所謂ドクターフィッシュみたいなのを体験できた。

実際にパクパクされるのは初めてだったのだけれど、なんともこそばゆかった。

20140323_132658.jpg

後はカニ関係をまとめたイベントなんかもやっていて

見て回っているうちにちょっとお腹が空いてしまったのは秘密。

タスマニアオオカニが格好良かったなぁ…!

20140323_134722.jpg


そして後半の魚なんか以外の連中もがっつり撮影。

20140323_140113.jpg

20140323_131553.jpg

カピパラ達やアザラシなんかは何ともやる気を感じられなくて、それが良い感じだった。

出来れば俺もそういう暮らしがしたいと思った。

20140323_140419.jpg

20140323_140939.jpg

20140323_141244(0).jpg


本当はイルカのショーも見たかったのだけれど、余りの混み具合に皆で断念。

水槽を下から見るスペースは確保できたので、そこからずっと見ていたのだけど

イルカとかシャチとかも大好きなので、とても面白かった。

今度はもっと空いてる時に行って、しっかり上で見たいなぁ。

20140323_150211.jpg


夕方に水族館を出てからは友人の一人が、土浦に住んでいる大学の友達に

お土産を渡したいとの事だったので、帰りは高速を使わずに一般道でたらたら。

寄り道しつつ、お喋りしつつのドライブは楽しかったなぁ。


予定通りに土浦に着いて、友達にプレゼントを渡してお喋りをしてからは

友達を家に送る前に皆で夕食。

折角だったので、ずっと一緒に行こうと思っていたお店へ。

祖父がお世話になった方のお店で、卒業した話なんかをしていたら

ノンアルコールのりんご酢ドリンクをサービスしていただいた。感謝。

20140323_201255.jpg

御飯もいつも通り美味しかったので非常に満足、二人も喜んでくれたみたいだったのでよかった。


その後は周辺を少しドライブしてから、まず一番近くの友達を駅まで送って

もう一人の友人は終電も無かったので、船橋まで送っていった。

帰り道は一人だったので、睡魔との格闘。

運転中でも人間ってあんなに眠くなるものなんだなぁ、居眠り運転とかで

事故を起こすことがあるっていうのもわかる気がした。

途中かなりヤバいこともあったので、コンビニで休憩しつつ何とか帰宅。


一日でこんなに長時間運転したのは初めてだったから大変だったけれど

それでもいい思い出になったので良かった。

彼らとも、これからもずっといい付き合いを続けていきたいな。


20140323_155153.jpg

« 学生生活最後のデュエルと勝敗と買い物 | Home | 墓参りといとこ達とやらなきゃいけない事 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

