--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ノルマ消化とノルマ確認とダクソⅡ日記5
Mon.17.03.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
やる事をやった後の、胸のつっかえが取れる感じが好き。

でもやらなきゃいけない事が何もない状態の空虚な感じが一番好き。


今日は久し振りに、朝から精力的に活動。

しっかり朝ご飯を食べてから、まずは郵便局へ行って、ようやく書類を会社に郵送。

本当は今月頭くらいには出そうと思っていたのに、2週間以上掛かったな…。

一応20日必着だから問題はないけれど、今度からもっと早く行動しよう。反省。

それから近所のホームセンターへ行って、先生に渡す色紙を入れるケースを購入。

ぱぱっと買って店を出るつもりだったのだけど、そこはやはりホームセンター。

目新しい物があるとついつい見てしまって、結局30分ほど滞在していた気がする。

後はコンビニでジャンプを立ち読みして帰宅。

ジャンプは興味を失いかけていたNARUTOで、俺の大好きなリーとガイの出番が

最近ぼちぼち多いので、非常に楽しみだったりする。

なんだかんだいってジャンプも読む漫画多いんだよなぁ…。

帰ってきてからは読書感想文(笑)を消化。後はハウツー本を一冊読むだけ…。


午後は久しぶりに昼寝ぶっこいて起きたら夕方だったので

ほぼほぼ睡眠時間に費やしてしまったと言っても過言ではない。

最近寝る時間が遅かったから、それはそれでいいのかもしれないけれど。


そして夜、やっとこさPS3を起動してダークソウルⅡ。いざ再びのドラングレイヴ。

昨日竜騎兵2戦目をこなしてから寝たので、今日はその続き。

まずはドラングレイヴ城で行っていないところに行ってみようという事でさくさく探索。

衛兵のいる部屋でまだ入っていないところがあったので

行ってみたら篝火と中二病の闇おっさん。なお脳味噌セルフ縛りなので(ry

ある程度アイテムなんかも回収出来たっぽかったので、そこから進行。

といっても特に目新しい敵が出てくるわけでもなかったので適当に割愛。

しいて言えばまた騎士長殴り殺せたのがちょっと嬉しかった。

熔鉄城の連中は皆完全に狩りつくしたからなぁ……お陰で装備も揃ってるし。

そこから少し進んで王の回廊へ行き、今日最初のボス戦、鏡の騎士。

1回目は魔法攻撃?で一撃死をかまされて、2戦目で無事に勝利。

ボスと戦ったところから進んで、エレベーターを降りたところでアマナの祭壇に到着。

個人的にここがもうきつかったのなんの…。

ステージ自体全体的に水に浸かっており、まず足場が悪い。見えにくい。

そしてその水面に隠れている敵が結構多くてこれが厄介。

何より個人的に厳しかったのが、敵魔術師の存在。

かなり索敵範囲が広い上に、追尾性の高い魔法攻撃をバンバン飛ばしてくる。

水に足を取られてかわせなかったりすると、一撃で3分の1以上ダメージを受けるし

かといって速攻で近づくと前述の雑魚が水の中から飛び出したりで心を折られそうだった。

昨日手に入れた黒弓を強化してあったお陰で、遠距離戦でちまちまやって進めたのでは幸いだった。

もしこれがなかったら一匹一匹誘い出すのも大変だったろうからな…。

後は比較的篝火の位置が良かったのもソロでいけた要因の一つだと思う。

難易度調整が上手すぎて思わずニヤニヤしてしまうステージだった。

道なりに進んでボス戦、唄うデーモンという奴で、いかにも魔物魔物している外見で

結構身構えたのだけれど、肩透かし喰らう程度に弱かった。

流石にスケルトンの王と戦った時でも一応ダメージは受けたんだけど…。

そしてボス戦後、少し進んだところでエレベーターを発見。

多分こっちが正規ルートっぽかったので、少し戻ってアイテム探索。

ボス戦から少し進んだところに分かりにくい道があったので進んでみたら

石造りの建物が一個あったので、適当に敵を殲滅しつつ進撃。

NPCのミルファニト?ちゃんと会話してから進んだところで、念願の人斬りをゲット!

ユニーク装備の刀が欲しくて欲しくて堪らなかったので本当にうれしかった。

早速一度マデューラに戻ってフル強化。

試し斬りしてみるとダメージはこの段階で攻撃力が人斬り+5>打刀+10。

一応毒効果もあるらしいのだけど、大抵そこに行く前に雑魚相手だと切り殺してしまったので発動せず。

打刀は一応エンチャも出来るから、ここから先は使い分けになりそう。

何はともあれ刀1本じゃ耐久的に不安だったので、高火力武器が手に入って良かった。

今のところ所持刀は打刀+10、黒鉄刀+8、黒鉄刀、人斬り+5になった。

今作では何種類刀があるんだろうか、楽しみで仕方がない。

ストーリーのほうはさっきの所からエレベーターを昇って、不死廟に到着して今日は終わり。

物語もだいぶ終盤に差し掛かってるとは思うけれど、どうなんだろう。


明日は昼頃に一度病院にって、後の予定は空いているので本読んだりゲームしたりかなぁ。

少し暖かくなってきたのは良いけれど、薬を飲んでいても花粉はつらいもんだ。

« 病院と花粉症とダクソⅡ日記6 | Home | 久し振りの外出と買い物とダクソⅡ日記4 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

