スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久し振りの外出と買い物とダクソⅡ日記4
Sun.16.03.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
クレイトン助けて、クレイトン呼んで、クレイトンしばくお仕事。

なお物欲に負けてペイトにも襲い掛かった模様。


流石に毎日毎日引き籠ってゲームばかりしてるわけにもいかんだろうということで

今日は家族の買い出しについて行って、月末の研修の準備。

ワイシャツ買い込んだり下着買い込んだり、結局何をするにもお金が必要か…。

後は卒業式でゼミの連中と先生にあげる用の、こないだ撮った集合写真を現像。

これについてはゼミの人数が少ない事もあって、思ったよりも安上がりだった。


そして帰ってきてからは、またまたダークソウル。

昨日ジェルドラに辿り着いたところで終わったので、今日はそこから。

まずは勝てなかった巨大ネズミはぶっ殺さねばなるまいと、第二ネズミーランドへ。

巨大ネズミとのタイマンになれば勝てそうだったので、まず弓で一匹子ネズミ仕留めて

残りは近づいてきたときにまとめて刀両手持ちで一撃。

思っていた通り巨大ネズミの攻撃自体は盾受け出来たので、そのまま討伐。

昨日の夜の段階でメイン装備の打刀が+10になっていたので火力は申し分なかった。

ジェルドラ自体の道中の蜘蛛男(?)も強攻撃2発で沈められたので、そっちも特に問題なくボス戦へ。

ただこのボス戦が問題で、SLが低かったのか(当時55)、何を食らっても一撃死。

HP全開だろうが関係ないオワタ式の状態で、何度も挑戦したけれど

段々道中も面倒くさくなってきて、結局白呼んで3人がかりでサンドバック。

その後ジェルドラ公の介錯を手伝ってから先に進んだらヴァンガル君の胴体が居たのだけど

思ったよりマッシヴな感じで、こんなところで生身失うのも癪だったのでチキン戦法で殲滅。

今度頭に会ったときにでも謝っておこうと思う。

ここでようやくドラングレイヴに行けるようになったようだったのだけれど

友人からジェルドラでNPCイベントがあるとの事だったので、関係者巡りを開始。

ペイト関係のイベントは全部こなしていたようだったので、全然接点のなかったクレイトンをば。

まず狩猟の森に行って、牢屋に囚われてるクレイトンをどこで拾ったかも忘れたような鍵で救出。

次にマデューラの地図男にクレイトンの話を聞いて、それから今度は幻影のとこの2番目の篝火。

それからまたジェルドラに戻り、ようやくイベント。

ペイトかクレイトンどちらかに加勢しろとの事だったのだけど、とりあえずはペイトに加勢。

クレイトンも腕に自信があるようだったけれど、刀の錆にしてやった。

そしたらペイトが鍵をくれたのでいけなかったところに行けるようになったのだけど

クレイトンが言っていたペイトの変な指輪がどうしても気になって、結局ペイトも殺害。

若干罪悪感はあったのだけれど、彼が持って行っていいと言った宝箱に

がっつりと罠が仕掛けられていたので、その罪悪感もジェルドラを出る頃にはすっかり雲散霧消。


だいたいやりたい事も終わったので一度マデューラで装備を整えてから、いざドラングレイブ。

まずたどり着くまでに若干雑魚相手に死にそうになったり、ようやくたどり着いたはいいものの

入り口手前でぶっ殺されそうになったりしたのは秘密。

流石に篝火にたどり着くまでは死ねないという事で、必死に慎重プレイをしてなんとか篝火へ。

それから隣の部屋に入ったら、まさかの衛兵雑魚敵化。

そんなもんが出て来るとは全く思っていなかったので、その他雑魚との連携攻撃で見事生身喪失。

正直この段階で心を折られそうになっていたのだけれど、熔鉄城で延々と雑魚狩りして

連中の装備一式を揃えて上がっていたテンションのお陰で、なんとかモチベ維持して続行。

道中の敵は1対1ならどうにかなったので、1匹ずつおびき出して始末して、ボス戦へ。

まさかまた竜騎兵がボスになるとは思ってなかった、しかも2体同時とかモンハンかよっていう。

初見の時は下のやつと戦ってる時に上から射殺されたので、2回目は上のやつから攻撃。

良い感じでいけたのだけれど、途中操作ミスって結局死亡。

3回目はいけそうだと思っていたら、丁度友人のソルちゃんが黒鉄刀回収の為に

合流してくれるとの事だったので、アイテム交換ついでに一緒にボス戦へ。

20140316b.jpg

念の為もう一人白を呼んで3人で突撃したのだけど、ソロでいけそうだったものに

3人でいった結果はお察しである。3人とも死ぬことなく無事に撃破出来た。

本当はもう少し進めたかったのだけれど、明日の朝はゴミ捨てをしなければいけないので

今日のところはそこら辺で終了。

外観から見た感じ、もう少しドラングレイヴの探索が続きそうだけれど、後どれくらいあるんだろう?

正直ボスだけならもうだいぶ倒している気がするんだけどな…。


明日は朝ゴミ捨てして、それから郵便局に書類を出しに行って。

それが終わったら部屋の掃除をしてからまたダクソでもやろうかな。

あーでも色紙入れも買いに行かなきゃいけないし、どうしたもんかな…。

« ノルマ消化とノルマ確認とダクソⅡ日記5 | Home | ダクソⅡ日記3と反省とゴッドフェスと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。