--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ダクソⅡ日記2と白メタ究極とゴッフェスと
Fri.14.03.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
やらなきゃいけない事をする前に

がっつりとやりたい事をしてしまうあたり、俺はまだ子供なんだと思う。


というわけで今日も一日中ずっとダークソウルⅡ、家から1歩も出ていない。

なので自然と記事の内容もそっち寄りに。ガンガンネタバレありだぜ。


はてさて、一日中やっていたとは言ったものの

その割にあまり進んでいない気がするのは、きっと白霊してた時間が長いから。

だってマルチプレイ楽しいんだもの、仕方がないよね。


昨日は月の鐘楼で詰まされたので、今日はそこから。

まず第一にドワーフが強い、そして第二に乱入がすごく多い。

そして第三に、ボスがくっそ強い。

それもそのはず、彼の名前は「鐘守のガーゴイル」。

ダクソで言うガーゴイル、デモンズでいうマンイーター枠。

しかも今までの中で最多の、同時4匹とかの状態で戦う事になる。

もっというと、乱入してきた灰霊と入り口付近で殴り合いをした結果

入り口のNPCドワーフとも敵対してしまって、もうどうしようもない状態に。

ってか今回免罪ないのかな?とりあえずドワーフ殺さないで置いたけれど…。


そんな状態なので、白霊を呼ぼうにも呼べず、ソロで延々と死ぬこと10数回。

流石に限界を感じ始めて生者に戻り、入り口で何とか白霊を捕まえてマルチプレイ。

一緒に戦ってくれた人が強かった事もあって、何とかクリアすることが出来た。

20140314d.jpg

そういえば前作と違って全裸で活動してないなぁ。

あんまり重量軽くしても意味がなさそうなので、申し訳程度には服を着るプレイング。

それから、新たに行けるようになっていた狩猟の森に突撃し、不死刑場に辿り着くも

刑吏のチャリオットに10回ほどフルボッコにされて心を折られ、先に別ルートへ。

迷子になりながら適当に進んでいたのだけど、スケルトンの王とかいうボスに謁見。

初見だったし、エスト瓶も空っぽの状態での様子見戦闘だったけれど、難なく勝利。

王っていうより、スケルトン系雑魚ラッシュって感じだった。

これだったら前作のニトのほうがよっぽどスケルトンスケルトンしてた気がする。

そしてまた行く場所もなくなったので、再びチャリオッツに挑戦。

途中一人で行くのがつらくなって生者で挑戦したりしたものの

中々仲間に恵まれず、そこからさらに10回ほど死亡。

そのうち飽きて別のところで白霊して遊んでいたら

何故か一度生身に戻っていたので、これ幸いと3人がかりで突撃し、無事撃破。

昨日から始めて、今のところ一番強い敵だったと思う。


それから行ける場所を探した結果、巨人の森の先の扉を開けていなかったことを思い出し

そのまま呪縛者との戦闘へ、こいつ別の場所で一回戦ったことあったなぁ…。

中々強かったけれど、パターンで攻撃できるタイミングもわかったので、そのままソロ撃破。

20140314f.jpg

それからまた忘却檻に運ばれたんだけど、隠れ港から行ったからこっちからいけるのは初めて知った。

相変わらずいろんなところがつながってるんだなぁ、面白い。

それから探索を重ねた結果、昨日無駄遣いしてしまった香木を再度入手したので

今度こそ月光剣のおっさんが居た通路の先のお姉さんを解放。

20140314g.jpg

モブかと思っていたけれど、今まであった人の中で一番いい人かもしれない。

ルカティエルちゃんのほうが可愛いけれど、こっちは天然オーラが良い感じ。

そしてその先少し進んだところで、一番合いたくなかった雑魚に遭遇。

20140314h.jpg

カエルトカゲェ…。

ダクソで一度呪われてからもう二度と会いたくないと思っていたのに

何故こいつは絶滅していなかったのか…(ヽ'ω`)


とまぁ、とりあえず今日のところはこんな感じ。

明日は流石にやる事を先にやるとして、研修入るまでにはどうにかすっきりさせたいな。



パズドラの話。

先週どうしても落ちなかったエンジェリットをなんとか入手。

20140314a.jpg

お陰で、ようやく白メタ様を究極進化させることが出来た。

20140314b.jpg

ホルスパで水副属性が欲しかったので、何ともいい感じ。

本当はスキルマにしたいけれど、流石に厳しそう。出来るだけやるとするか…。


後はゴッフェスがやっていたので、俺も一度だけ。

20140314i.jpg

金卵来た!

20140314j.jpg


20140314k.jpg


ライダーェ…。

ダブってないだけまだいいけど、いいけどさ…。

というしっかりオチもついたところで、今日はこの辺でおしまい。

« ダクソⅡ日記3と反省とゴッドフェスと | Home | 衝動買いとちょっと後悔とダクソⅡ日記1 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

