スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
悩みとヴァンガと霧島と
Sat.08.03.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
本当に言いたい一言ほど、中々どうして言いだせないものである。


今日は午前中、健康診断の結果を貰いに行く予定だったのだけれど、寝坊。

予定があるときに寝坊すると本当に一瞬で頭が急速回転する。

久し振りに遅刻をかましたので焦ったけれど、結局何とかなったので良かった。

ちなみに結果についてはお察し、もっと健康的な生活を心がける事にする。


午後は旅行やら何やらでずっと放ったらかしになっていた部屋の掃除。

出来るところからやっていって、机の上が綺麗になったあたりで今日は終了。

机の上が綺麗なら勉強なり作業なり、とりあえず一通りはこなせるので安心。


その後は疲れを癒すためにも昼寝をしようと思っていたのだけど

16時頃に友達が、友達の友達を連れて襲来。

友達の友達は、ネットでは何度か遊んだことがあった人だったのだけど、リアルでは初対面。

それでも結構遊べてしまうものだから、共通趣味ってすごいと思う。

そんなわけでゲームでもしに来たのかと思ったら、今日は少し違って、こんなものを頂いた。

20140308c.jpg

ヴァンガードのカードの山(ダークイレギュラーズ、ノヴァグラップラーのみ)。

折角もらったし、ルールは一応頭に入ってるからという事で私、ヴァンガードデビュー。

デッキは少し悩んだ結果、友達と被らないダークイレギュラーズを使う事に。

といっても現状全て貰い物なので、正直御世辞にも強いとは言えない状態。

友達同士でやってる最中にネットで少しカードプールは確認したので

機会があったら少し買い足してみようかな。

ヴァンガで遊んだあとは久しぶりにジョジョASBで対戦。

久し振りにやったけど操作忘れてて友人共々グダグダで面白かった。


友達が帰ってからは、夕飯を食べてから地元の友達と夜の散歩。

お土産を渡すというのが一応の目的だったのだけれど、やっぱりお喋りも楽しかった。


明日は友達が遊びに来てくれるそうなので、午前中のうちにもう少し部屋の掃除をしたいところ。

はてさて、今の俺に出来る事はなんなんだろうなぁ…。



艦これの話。最近あんまりやっていなかったので久しぶりにプレイ。

随分前から建造するときはほぼ毎回戦艦狙いでやっていたのだけど

昨日寝る前に建造しておいたものが、待望の霧島だった。

20140308b.jpg

これにてようやくの第4艦隊解放…!

金剛と比叡ばっかり出るもんで、まさかこんなに時間が掛かるとは思っていなかった。

やっと他の艦船の建造も出来ると思うと涙が出る勢い。

後は少しキラ付けするときもやりやすくなるかなーなんて思うとにやにやしてしまう。

折角だし可愛いしで、とりあえず第一艦隊に放り込んでおいたけどどうなるかな、楽しみだ。

« 不手際とホームズと手作りババロア | Home | 辛い寝起きと部屋の掃除とスマホの不具合と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

