いちご狩りと食べ歩きと初めてのバスツアー
Thu.06.03.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
人として生きていくうえで、いかに睡眠が重要かを知りました。


今日は早朝から家を出て、高校時代の友達といちご狩りツアーへ。

昨日の夜帰ってきたのが遅かったので、本当は寝たかったのだけど

寝たら確実に起きられない、という事で徹夜して家を出発。

ぶっちゃけ元々参加するつもりがなかったものを

友人が申し込み済みかつお金も出世払いでいいとの事だったので

そこまでしてもらったら参加せざるを得ない、という事で参加。

ちなみにツアー形式でのお出掛けは生まれて初めてだったので、実は少し緊張していたり。


柏駅で友達と待ち合わせてから、ツアーバスに乗るために東京駅へ。

バスに乗ってからは、また千葉県へと戻ってきて最初にいすみ鉄道に乗って観光。

銚子鉄道は何度か見たことがあったのだけど、いすみ鉄道は初めてだったので新鮮だった。

そしてムーミンが何ともかわいい黄色い電車だった。

20140306b.jpg

20140306c.jpg

その後はまたバスで移動、今度はお寿司の食べ放題へ。

思っていたよりも色々なスケジュールが組まれていて

事前知識なしでの参加だった俺はそういう所も楽しむことが出来た。

20140306d.jpg

お寿司はどんどん追加で頼んでいく形式だったのだけれど

好きな物だけを頼むことが出来たので、中々楽しかった。

皆食べているもので好き嫌いが判って面白かったなぁ。

そしてその後は日本酒工場の見学と、日本酒の試飲会。

元々お酒に強くないのと、あまり日本酒を飲まないので

こういう機会でもないと勉強する事も無いので、いい経験が出来た。


そしてその後、ようやくお待ちかねのいちご狩り。

最近は銚子に行くついでに買う事が多かったので、こういう形式は久しぶり。

このケースを持つのも、本当に何年振りかって感じだった。

20140306e.jpg

いちごも、友達とわいわいやりながら摘んで食べると一層おいしい気がした。

20140306f.jpg

いちご狩りの後はお土産売り場に寄ってから、東京駅までバスで戻ってツアーは終了。

20140306g.jpg

ツアーが終わってからは、少し東京散策をしてから柏へ戻って、別の友達とも合流して皆でご飯。

色々回った結果、今日はひむろで味噌ラーメン。

20140306a.jpg

九州にいる間は細麺豚骨のいかにもな博多ラーメンばかりだったので、美味しかった。

後は柏でいろんな人を見かけたり、いろんな人に見かけられたりしたらしいんだけど、少し恥ずかしかったな。


とりあえず今日は疲れたので、明日は一日ゆっくりしようと思う。

後はスマホの調子が悪くて、充電がうまくいかないから

週末時間があったらDoCoMoショップにも行きたいなぁ…。面倒くさい。

« 辛い寝起きと部屋の掃除とスマホの不具合と | Home | 砂風呂と地獄めぐりと卒業旅行最終日 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP