旅と道連れと卒業旅行一日目
Mon.03.03.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
飛行機に乗る前に、ファイナル~シリーズを見るのはやめましょう。

飛行機が落ちそうな気がして大変なことになります。


今日から大学のゼミのメンバーと卒業旅行。

二泊三日の福岡~大分旅行、主に行くのは博多と別府。

朝早めに出発して、柏で集合してから成田空港へ。

最後に飛行機に乗ったのが高校の修学旅行の時なので

5年振りくらいの飛行機旅行である。

前述の通り、余計な映画を見てしまったこともあるけれど

それ以上に相変わらずジェットコースターなんかの

ああいう感じが苦手なのは治っていなかったらしく

離着陸の時には少しひやっとしたけれど

15時頃なんとか無事に福岡空港に到着。よかった…。

福岡に着いてから、まずはラーメンを食べようと言うことで

天神まで電車で移動し、美味しいと噂の博多ラーメンを堪能。

ある程度膨れた腹ごなしも兼ねて、今日泊まりのビジネスホテルへ。

素泊まりだったので、荷物だけ置いてまた移動。

今度は少し観光を兼ねて、博多ふ頭にある博多ポートタワーへ。

流石にこの時期に海辺に近寄るのは寒かったので

皆でポートタワーに上って海を堪能した。

それからお土産なんかを見つつ

また駅の方に戻り、夕飯にもつ鍋を堪能。

6人だったので、白味噌と醤油の二つを頼んだのだけど

どちらも甲乙付けがたい美味さだった。

鍋を食べた後は明日移動の際に使う予定の

バスターミナルを確認してから

ホテルに戻る予定だったのだけど、まさかの夜食。

折角博多に来てるんだから、とのことで

まさかの二度目のラーメン。

流石に俺は辛くなって、チャーシューを友人に投げたけど

麺はなんとか完食、こちらも美味しかった。

それからホテルに戻り、風呂に入ってから

他のお客様のご迷惑にならない程度に酒盛り。

明日もぼちぼち早いのだけど、起きられるか心配である。

« 太宰府と旅館と卒業旅行二日目 | Home | 謎の痛みとサモナ4クリアと卒業旅行前日 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP