スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
謎の痛みとサモナ4クリアと卒業旅行前日
Sun.02.03.2014 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
飲み過ぎなのか、筋肉痛なのか、姿勢が悪いのか。

原因はわからないけれど、昨日からずっと背中が痛い。

原因のわからない痛みが怖い年頃になってきてしまった。


昨日が飲み会だったこともあって、今日は一日家で引きこもり。

身体中痛いし、何より天気が悪い日にわざわざ出かける事も無いだろう。

それで何をしていたかというと、延々とサモンナイト4。

本編自体は最終話間近だったので、イベントやミニゲームを消化。

トレーニングは毎度速攻で終わっていたし、料理も写メるというチートで突破。

問題だったのが魚釣り、どれだけ粘っても巨大魚が釣れない釣れない。

あまりにも釣れないので、別の作業なんかもしながらのミニゲームだったのだけど

トータル3時間目くらいにして、ついに遭遇。

20140302a.jpg

釣れた瞬間、画面に表示された巨大魚のサイズに思わず「!?」ってなった。

何はともあれ、ある程度満足するまでイベントもこなせたので、その後はささっと本編。

無限回廊で遊んでいたり、フリーバトルでアイテム回収していたりでレベルはそこそこ高かったので

ラスボスはちゃちゃっと撲殺、場所固定の敵とかダブルアタックの前ではカモでしかなかったのだ…。

ちなみにエンディングはアカネちゃんでフィニッシュ。アカネ可愛いよアカネ。

ポムニットさんなんてこのゲームには存在しなかったのだ。

自分でしっかりやったものとしては初めてプレイしたサモンナイトシリーズだったけれど

キャラゲー色が強いものの、ミニゲームやイベントも充実してるし面白かった。

世界観が統一されてる関係で前作以前のキャラクターなんかも多かったりして

時間があれば1~3もやってみたいと思った。5は評判良くないみたいなんだけど、どうなんだろう。


夜からは、明日から出発する卒業旅行の準備。

本来であればもっと早くからやるべきなんだろうけれど、旅行自体が勢いみたいなものなので

最悪下着と財布くらいあればどうにかなるだろうくらいの感じ。学生らしくていいんじゃなかろうか。

はてさて、どうなることやら。楽しみである。

旅行中も余裕があればブログ更新したいけれど、書きだめておいて帰ってきてから更新が楽そうだなぁ…。

« 旅と道連れと卒業旅行一日目 | Home | 健康診断とボーリングと4世代飲み会と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

