健康診断とボーリングと4世代飲み会と
Sat.01.03.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
久し振りにハードスケジュールな一日だった。

まず午前中、というか朝一番で、昨日予約した健康診断に行ってきた。

朝食は抜いて、前日の夜から飲み物も極力水だけ、との事だったけれど

毎日しっかり三食食べている俺には、これが中々堪えた。

学校以外での健康診断は初めてだったのだけれど、一番辛かったのが血液検査。

注射針が怖いってのはあるけれど、痛いのは気にならない。

そんな俺が血液検査が嫌いな理由は、自分の血を見るのが苦手だからである。

別に他人の血であればさほど抵抗ないのだけど、自分の血というのは厳しい。

なんといっても俺は、とにかく自分に優しい人間なのである。

別の理由としては、血を抜かれるとダメージを受けるというよりも

体力ゲージを上限値ごと削られるような感じがするから嫌だというのもある。

嬉しかったのは、地味に身長が伸びていた事くらいか。

まさか22歳にもなってまだ背が伸びるとは思わなんだ、びっくりした。


2時間かからないくらいで健康診断も終わり、帰宅してからは二度寝。

夜は上野で、大学のゼミの4世代合同飲み会の約束があったので

それまでだらだらするつもりだったのだけれど

急遽高校時代の友人から連絡があり、ボーリングに拉致されることに。

基本的にボーリングはあまり好きじゃないし金ないしであまり乗り気じゃなかったのだけど

車で迎えに来てくれた上で、帰りは駅まで送ってくれるとの事で渋々了承。

ちなみに久しぶりのボーリングだったけれど、3ゲームでなんとかアベレージ3桁は維持できたので良かった。

後は、明日筋肉痛にならない事を祈るばかりである。


その後は道が混んでいた関係でかなりきわどかったけれど、集合時間には遅刻せずに到着。

無事に飲み会にも参加出来た。

一個下、我々、一個上、二個上の4世代飲み会だったのだけれど、一個下が一人だけだったので

実質我々も一番下っ端のような感じだったけれど、先輩方から色々な話を聞けたので良かった。

正直もう3月で、就職まで1か月もない事に不安を抱いていたのだけれど

先輩方の話を聞いてそれも少しは減ったような気がする。ポジティブに考えていこう。

それから二個上の先輩に、研究室の先輩がいるのは知っていたのだけれど

その先輩が忙しい関係で、今まで飲み会等で顔を合わせる機会がなかったので本当によかった。

研究室に入った当時の私の癒しであったのだけれど、相変わらず小動物のようで可愛い先輩で安心した。


帰りはもはや恒例と化した、〆のラーメン。

折角上野にいるんだから美味しい所を、って事で幹事長が探したお店に行ったのだけれど

生憎ラーメンが切れてしまっていたので、皆でその店お勧めのつけ麺を美味しく頂いた。

こういう繋がりはいつまでも大事にしたいと思う。

ちなみに次回は早くてゴールデンウィークくらいだそう、流石に早すぎやしないか…。


俺にしてはかなり一日に色々な予定が詰め込まれた日だったけれど

それでもしっかり楽しむことが出来たので良かったと思う。

明日は、明後日から卒業旅行に行くのでその準備をしないといけない。

はてさて、旅行はどうなる事やら…。


パズドラの話。

今日の配布分で所持魔法石が5個になったので、ゴッフェスに挑戦した。

正直前回ヨミが手に入ったので、そこまで欲しい物も無かったのだけれど

しいて言えばフルーツドラゴンが欲しいなぁ、と思って一度だけ。

その結果がこんな感じ。

20140301a.jpg

うーん、なんとも…。

一応白メタも育ててはいるから、回復パのサブで使えない事も無いか…?

折角引いてしまったし、余裕があるときにでもぼちぼち育てていくことにする。

« 謎の痛みとサモナ4クリアと卒業旅行前日 | Home | 久々の寝坊と部屋映画と良く話して思う事と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP