スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
久々の寝坊と部屋映画と良く話して思う事と
Fri.28.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
両親が中島みゆきの大ファンで、聴く機会が多い事もあるからか、俺も結構好きだったりする。

ただ、なんとなくCDを借りるのは恥ずかしい気がして、一人で聴くときは専らYoutubeが多い。

そこでよく問題となるのが、歌ってる人が違うパターンである。

別にいわゆる歌い手が云々というのではなくて、楽曲提供だったりカヴァーだったりが多いのである。

まぁ、そこでまた別の出会いがあったりするから、それはそれで良いのかもしれないけれど。

ちなみに最近のお気に入りはつるの剛士の「糸」である。ウルトラマンで歌が上手いとか完璧だよね。


今日は早起きをして映画を見るつもりが、昨日夜中までフルブってたこともあってか、11時起床。

そのせいで午前中はあってないようなものだったので、実際の活動は午後から。


とりあえず昨日見られなかった「アルマゲドン2013」の後編から鑑賞。

拉致されるところを見て24を思い出したのは俺だけではないと思いたい。

内容としては延々と国防長官が余計な事をする映画だった。

結構コレ系の映画の悪役だと途中で諦めたりで主人公にすがるもんなんだけど

国防長官は結構いい感じで最後まで悪い奴感出して頑張っていたのでそこは評価したい。

そして「エリジウム」。マットデイモン主演で気になってはいたのだけど、監督が少し不安だった。

実際見た感想としては、設定は面白いけれど勢いがありすぎた感は否めない気がする。

物語通しての敵ボスがMGSっぽくてなかなか魅力的だったので好きだけど、それくらい。

もう一度見たい、という感じではなかったかなぁ。


後は先日から悩まされている書類関係で健康診断を受ける為に、病院に行って予約を取ったのと

夜になってから友人に誘われて、2時間ほど二人でぷらぷらと散歩をしてきたくらいだろうか。

やっぱり地元で仲の良い奴と、色々な話をするのはとても楽しい。毎度時間の流れが速い。


友人と別れてからは、別の友人と電話で話をしながら帰宅。

皆なんだかんだいっても、問題や悩みを抱えてるもんだよなぁ。

聞かなくていい事や、聞かないほうが良い事ほど聞いてしまうのは人間の性なのか。

誰に対してもとはいかないけれど、せめて困ってる友達くらいは助けたいと毎回思う。


明日は午前中健康診断に行って、午後はゼミの飲み!

本当は地元が良かったけれど、4世代にもわたる合同飲み会なので、あまり口出しも出来ない。

どうせ行くのだから、楽しんで来ようと思う。



気が付いてみれば、今年に入ってすでに二ヶ月が経過。

明日からはもう3月。

卒業式まで1か月を切っているし、いよいよ社会人まであと1か月。

本当に自由に時間を使える旗艦も残りわずかだし

出来る限りやり残しだけはしないようにしていきたい。


言いたい事は言う、やりたい事はやる。

なるべくこれは実行していきたいと思う。

« 健康診断とボーリングと4世代飲み会と | Home | 卒業確定と旅行計画と思い出語りと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

