キャプテンハーロックとポムニット離脱とECO地獄と
Thu.20.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
なんともやる気の出ない木曜日。

普段だったら木曜日が一番好きなんだけど、休み中であるなら話は別。

「今日明日頑張れば休み!」感があるから好きなのであって

そうでないなら、その他の曜日とさほども変わり映えしないのだ。

そんなわけで今日も一日家でだらだら。

先週はなんだかんだ出かける機会も多かったけれど、今週は引きこもり率が高い。


午後サイレントワールド2011っていうB級映画を見てから

親父殿から借りた映画「キャプテンハーロック」を鑑賞。

20140220g.jpg

公開当時から気になっていた映画で、ハーロックの声を小栗旬がやっていると聞いて

どんなもんなのかと思ったけれど、そもそも口数が少なかったのでさほど気にならなかった。

作品自体はド派手な感じ、これは劇場で見るべきだったかもしれない。アルカディア号がとにかく格好良かった。

オリジナルストーリーもわかりやすくて、とても楽しめた。


その後は昨日の続きでサモンナイト4。

そして悲劇は起きる。

俺のお気に入りキャラであるポムニットさんがまさかの離脱。

原因はカルマ値という数値を気にせず乱戦しまくったことにありそう。

そんなシステムがあるって知っていたらもっと慎重に戦闘してたよ…。

瀕死に鳴ってもユニット消えないし、修理代要求されるわけじゃないから

思っていたよりヌルゲーだな、なんて思ってしまったのが運の尽きだった。

好きなキャラクターの離脱によってやる気が8割くらい削がれたけれど

ここでやめてしまうのもなんかアレなので、セイロンとシンゲンに励まされつつ前へ前へ。

戦闘面に関しては銃使えるようになった主人公とセイロンでどうにかなるので

他の連中をいかに瀕死にしないようにするかが今後の課題になりそう。

同じ過ちを繰り返さないように頑張らなければ…。

とりあえずこの怒りはあの鳥男と獣皇にぶつける事にしようと思う。


明日も、というか今週は土曜日以外予定が入っていないので

サモンナイトを進めつつ、飽きたら残ってる課題でも始末しようかな。



パズドラの話。

木曜日になったので、先日貯め込んだクソベビーをたまドラに進化させた。

20140220a.jpg

後、進化素材が被っていたのでこっちも適当に進化。

20140220f.jpg

アルテミスも来たし、その内木パ組むときにでも仕事してもらう事にしよう。

そんでもってそのたまドラを、昨日進化させたツクヨミちゃんに食わせて覚醒。

20140220b.jpg

20140220c.jpg

これで操作時間が1秒延長になると思うと胸が熱くなるな…!

後は究極進化だけど、闇光と闇闇はどっちがいいんだろう。

サブでの運用がメインだから、ステータス的には闇闇でいいのかもしれないけれど

ウミヤマのサブでも運用するとすれば副属性で光持ちってかなり優秀なんだよな。

それについてはもう少し様子を見つつ、先にレベルを上げてしまう事にする。

そしてあげなきゃいけない物がもう一つ、スキルレベルである。

20140220e.jpg

丁度今ECOコラボが来ているから、天国周回でタイニー集め地獄。

今のところ4匹で2アップしているので、この調子で頑張ってもらいたいところ。

« 寝取られと心優しき友人と浅ましい皮算用 | Home | 雪妄想と部屋の掃除とサモンナイト4 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP