スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
寂しさとルール改訂とギャラクシー無双
Tue.18.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やはり寂しいという気持ちが強いからなんだろうか、飲んだ翌日にも関わらず

しっかり8時頃には起床。その後がっつり二度寝したけれど。


午前中は昨日友人から借りてきたゲームをプレイ。

20140217b.jpg

「サモンナイト4」と「テイルズオブジアビス」の2作品。

テイルズシリーズは同じ友達からデスティニー2を借りてプレイしたことがあるけれど

サモンナイトはクラフトソード物語を一度触ったことがあるだけで

本筋は初めてだったので、気になったサモンナイトの方からスタート。

久し振りのシミュレーションRPGなんだけど、これがなかなか難しい。

1話進むごとに敵がかなり強くなるので、雑魚狩りしてレベルを上げないと厳しい。

俺があまり得意ではないというのもあるかもしれないけれど、クリアには時間もかかりそうだ。


午後は銀丸君が遊びに来てくれたので、二人で延々とデュエル。

この間出たペンデュラム召喚等々の情報を踏まえた上で

今日から先攻ドローを廃止してデュエルをする事に。

これがもう痛いのなんの。普通のデッキが厳しいのはもちろんの事

俺の場合はユニコンベースの魔轟神が完全に機能しないレベルまで逝った。

結局先攻とってユニコールを立てても、最初の段階でのハンド差1枚がキツすぎる。

海外新規のアレが来てくれたら戦えそうだけど、どうなるもんかな。

とりあえず今日は銀丸が延々とアーティファクトを回していたので

動きを見つつ色々なデッキで挑戦。

感想としては、モンスター効果をつぶすか、破壊させなきゃなんとかなりそう。

俺のデッキでは今日のところだとやっぱり新規込みのギャラクシーが一番勝率良かったかな。


明日は雪も降らないみたいだし、どんなもんなんだろう。

どの道家から出る予定は入れていないけど、晴れているに越したことはないな。

« 雪妄想と部屋の掃除とサモンナイト4 | Home | 買い物と追いコンと斜め上のプレゼント »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

