スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
雪掻きとプライマルオリジンと銀河眼
Sat.15.02.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
今日はもう基本全編遊戯王でお送りします、追記はパズドラだけどな!


昨日の今日で朝からカードを回収しに行きたかったけれど、生憎の雪からの雨。

元々今日は一日中カードを弄繰り回す予定でいたので撮りだめの番組も無く撃沈。

友人に迎えを頼むのも流石に悪かったので、午前中は晴れてから家の前の通りの雪掻き。

ストレス発散の運動とご近所さんとのお付き合いを同時にこなせる素晴らしいイベントである(白目)


午後からは雪もある程度溶けて出掛けられそうだったので、我孫子まで出向き友達と合流。

しかし件のお店、結局2時を過ぎてもプライマルオリジンを入荷できなかった為に別の店へ。

キャンセル料は結構とか言われたけど、そんなもん当たり前だろボケェ!って感じだった。

次に近場のデパートに行ったのだけど、わずか3箱で売り切れ。

俺と銀ちゃん犠牲ちゃん、それに後輩君とピシコ後輩の5人だったのだけれど

銀ちゃんと犠牲ちゃんが2箱と1箱をあけて終了。

その後俺と後輩君、ピシコちゃんの3人は柏まで送ってもらってビックカメラで無事に購入。

購入するまでが本当に長かった…!

ひゃぁ!もう我慢できネェ!開封だァーッ!って感じで開封会。

20140215a.jpg

とりあえずプロモの方から開けたのだけど、出るわ出るわパンツァードラゴン。

一時期買おうかとも思っていたのだけど、本当に買わなくてよかった…。

そして紙質、既にこの段階で気になるレベル。

ストラクよりはマシだけど普段のカードと比較すると明らかに悪い感じ。

今後ずっとこれになると思うと非常にナーバスな気持ちにならざるを得ない。


そして肝心の開封結果がこちら。

20140215b.jpg

欲しかったのがプライム、ネオタキオン、七皇の剣、フォノン、銀河戦士だったので

個人的には当たり半分はずれ半分といった感じ。

とりあえずヒルメ、アマテラス、カイザーは銀丸君が欲しいそうなので投げる用に確保。

森羅は後輩ちゃんが使いたいとの事だったので、銀河戦士と交換してもらった。

そしてピシコちゃんが先渡しでいいとネオタキオンを譲って下さった。

これで無事に、

「私の引いたカードはランクアップマジック ザ・セブンス・ワンだ!」

って出来ると思うと感謝してもしきれない。そのうちお礼は必ずする事にしよう。

20140215f.jpg

これで銀河眼の光子竜、超銀河眼の光子龍、銀河眼の光子竜皇

そして銀河眼の時空竜、超銀河眼の時空龍の全てが手元に揃ったことになる。

銀河眼が出た時から使っている私としてはこれほど嬉しい事はない…!

いずれ、すべて最高レアリティで揃え直したいものだ。


それから適当にお店をまわってシングルを購入。

20140215c.jpg

カンゴルゴームは安かったら欲しいと思っていたのだけど、700円だったので即決。

銀河戦士も正直1枚じゃどうしようもないと思っていたので1200円で購入。

その後は3人で新規カードを使ったデッキ調整を兼ねてローテしながら夜までデュエルスペースに引き籠り。

俺はフォトンギャラクシーと陽炎獣を弄ったのだけど

フォトンギャラクシーは今回の新規である銀河戦士、クラウド、フォトンストリーム、トランスミグレイションが強過ぎて

ついにデッキからフォトンクラッシャー、そしてフォトンスラッシャーすらも抜けて、名実ともにギャラクシーになった。

フォトスラSSフォトクラNSリリース銀河眼の頃からお世話になったカードだったので心苦しさはあったが

彼らは俺の心の中で永遠に生き続ける事になろう。

というかフォトン抜けちゃって、しかも銀河眼2枚余ってるから【フォトン】で組もうと思えばもう1個組めるな…。

実際に回してみた感想としては、リクル先の弱かったアクセルライトが間接的に超絶強化された。

初手だったらアクセルライト→魔導師SSリリースで遠征or戦士サーチ戦士SS~って流れが強くて

後半で銀河眼が手札か墓地にいればアクセルライトでクラウド引っ張ってくればそのまま銀河眼が出る。

銀河眼さえ出てしまえば戦闘はこなせるし、ミグレイションなりストリームなり握ればもう強い。

戦士SS戦士サーチ戦士SSその他サーチでプレアデスも出るし、今日プレアデスとフェルグラ同時立ちも多かった。

今までと比べるとかなり安定して戦うことが出来るようになったと思う、感動。

陽炎獣はヒュドラーが入ったのでペリュトンから素材4つ持ったソルデorバジリコが出るようになった。

素材4つ持ちソルデ強いと思うのだけど、ゲーテで飛ばされたりデモチェ引っ掛けられたりと散々だった。

やっぱり破壊耐性だけど今時そこまで強くないんだろうか…(白目)

どちらのデッキもまだまだ弄りがいがありそうなので、非常に楽しみだ。

後はできれば銀河戦士もう一枚回収してきて3積みしておきたいなぁ。

出張枠としても優秀そうなので、高騰するならその前に押さえておきたいところ。


そんなわけで昨日から我慢していた分の遊戯王欲はそこそこに充足できた1日だった。

明日は友達に迎えに来てもらって大学に荷物整理に行ってくる予定。頑張ろう。



パズドラの話、今日は待ちに待ったヨミ入りゴッドフェスの日。

といっても、課金する気はなかったので3回だけドロー。

丁度パックを剥いた後で、その場に三人でいたので、一人1回ずつ引いた結果がコチラ。

20140215d.jpg

大wwwwww勝wwwwww利wwwwww


久しぶりに文字フォントの変更タグ使っちゃうくらいテンションあがった。

まず一回目を後輩君に引いてもらい、金卵。中身はアルテミス。

そろそろ木パを組めそうな気がしてきたのでやっぱり早くパールヴァティを育てないと。

二回目は同じく後輩のピシコ君に引いてもらって、また金卵。今度はネプチューン。

このランクになるとあまり出番もないけれど、優秀な二属性半減+毒枠。

しかもこのあいだのアップデートで火力も上昇したので、中々嬉しい。

そして自分で引いた三回目、連続金卵からの、ついに念願のヨミゲット!

ようやく1秒延長+CWで時の世界に入門できると思うと嬉しくて嬉しくて…。

これで今度のECOコラボは全力で回らざるを得なくなった、本気出そう。


後はアンケートダンジョンのSランクを取得したのでもう行く必要がなくなった。

20140215e.jpg

歴龍の地獄級Sランクは正直取れる気がしないんだよなぁ、どうしたものか。

« 身辺整理と買い食いと久し振りのゲーセンと | Home | フラゲ失敗とデュエル大会と雪道運転 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

