--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
テラリアの話とフォースカインドと秒速5cm
Tue.11.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks

ここ数日よく書くけど、最近テラリアというゲーム熱が俺の中で再燃している。

比較的新しいゲームで、平たく言えば自分でブロックを移動させたり、家具を配置したりして

家作ったり町作ったり、ついでに装備作ったりしてそこそこ狭い世界を冒険するゲームである。

マインクラフトというゲームがあるのだけど、それの2D版といえばさほど間違っていないと思う。

なんでそのゲーム熱が再燃しているかというと、先日そのテラリアのvita版が発売になり

しかもPS3版ともマルチプレイできるという事で、久しぶりに起動したらやめられないとまらない、というわけだ。

一応このゲーム、ボスなんかも存在していて皆で協力して倒したりする。


しかしボスも倒し終わった、そこそこ満足のいく町や建物が出来た、なんて感じで

終盤にもなってくるとやることはしぼられてきて、結果発生するのがPvPのハメ殺し合い。

町の郊外にプレイヤーを陥れる為だけのえげつない罠しかけまくりのダンジョンが形成されたり

デスマッチをする為だけにコロシアムを作ったりするようになるのである、俺の身内だけかもしれないけど。

俺もその例に漏れず、最近は淡々とダンジョン作り。

今は最初に作った街を改造して、最初のスポーン地点をダンジョンの最深部にしてあるので

入ってきたらまず脱出ゲームが始まる素敵な仕様にしてある。

壁壊せばすぐ出られるじゃん、なんて無粋な輩は居ないと信じているからこそできる所業。仲間大事。


そんなわけで今日は起きてから昼までは延々と一人でテラリア。

皆で楽しむためには、まず一人でも楽しむことが重要(白目)

午後は友人が遊びに来たので、録画してあった「THE 4TH KIND フォース・カインド」を鑑賞。

すこぶる悪評判だったのでBGM代わりに付けて見ていたのだけど、やっぱりひどかった。

中盤まではそこそこ面白かったんだけど…。

その後は口直しに「秒速5cm」を鑑賞。

友人がすごく好きで、年1回は必ず見ている気がする。相変わらず見た後胸がぐっとなるけど。


明日も特にする事がないので、週末に向けてデッキでもちらほら弄ろうかな。

« 地元散歩と遊戯王フラゲ情報と最近の悩み | Home | テラリアと部屋の掃除とデッドプールと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

