スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
忘れ物と射的と思いがけないご飯会
Wed.05.02.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
学生である以上、ある程度の余計な出費には目を瞑る必要があるのかもしれない。


今日は友人に履歴書のコピーをくれてやるために大学へ。

腕時計を忘れて家に戻ったり、肝心の履歴書を忘れて戻ったりで結局家と駅を2往復もしてしまった。

正直その段階でもう心が折れそうだったのだけど、約束の為に大学へ行った俺は偉いと思う。


しかしまぁ、その当の友人から連絡の来ないこと来ないこと。

いくら待っても連絡が来ないので、暇潰しがてら研究室にいた友達の運転で近所までお買い物。

本来はみんなの昼飯の買い出しがメインだったのだけれど、俺は研究室の備品買い足しの為100均へ。

100均の何が恐ろしいって、ついつい不要な物まで買ってしまうところ。

布テープ1本買えばいいだけだったのに、つい玩具の銃まで買ってしまった。

しかもこの銃というのが不良品で、いざ大学に着いてから一度試し打ちをしてみたところ

その1回でまさかのグリップが大破。

ただいくら100円だからってこれで捨てるのは勿体無い、ということになって、皆で大補強大会。

とりあえず一緒に買った布テープで補強を重ねた上、余りの弾をセットしておく部分まで作って魔改造。

20140205e.jpg

その後はホワイトボードにまとを書いて、皆で射的大会。

大学4年生にもなって、こんなものに夢中になって遊べるとは思っていなかった。まだまだ若い。


その後夕方頃になってからようやく友人到着。

ひとしきり文句を言ってから履歴書のコピーを渡して、今日のお仕事は終了。

帰りはその友人が車で来ていたので、皆で送ってもらうことになったのだけど

途中でご飯でも行こう、という話になって同級生三人と後輩一人の計五人で夕飯。

何処で食べようかと話し合った結果、結局その中で一番家の遠かった奴を送るついでに

そいつの家の近所のびっくりドンキーで食べる事に。

20140205d.jpg

本当は外食する余裕もないので中々手痛い出費だったけれど、いい思い出になったので良しとする。

食後は一人ずつそこから近い順に送ってもらって、二番目に俺の家に寄ってもらって帰宅。

思っていたよりも随分と色濃い一日となった気がする。


明日は夕方からまた同期と都内で飲む予定になっているので、それまでは部屋の掃除でもしようかな。

後は持って帰ってきた荷物の整理と処分なんかもしてしまわないと…。

« 海外ドラマと同期飲みと終電の悩み | Home | 成績発表と雪と深夜のダベり会 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

