--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
卒論発表会一日目と誤字脱字と地元で食事
Fri.24.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は卒業論文の発表会一日目。そして大学の友人とまとめて会える最後の日。

珍しくそこそこに早起きも出来たので、少し早めに大学に出発。

予定よりも1本早いバスに乗れたのだけど、ゼミ生が殆ど同じバスで面白かった。

発表は午前一人午後二人で、二日間で六人全員が発表する。

そしてとりあえず午前中が終わった段階で、製本された卒論からすでに誤字。

あれだけ頑張って見直したのに、誤字脱字がその後も多く見つかって

本当にゼミの皆には申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


ちなみに昼食は、昨日いけなかった分で友人にご馳走してもらった。

研究室の皆と学食でご飯を食べるのは、多分今日が最後。

20140124.jpg

多分俺はここでご飯を食べるよりもお弁当のほうが多かったけれど

それでも結構好きな味で、思い出の味になりそうだ。


ゼミの発表が終わった後は、一旦研究室に戻って同級生たちと談笑してから一緒に下校。

地元に戻ってからは、地元の友人たちとご飯を食べる約束をしていたので

そのまま学生の味方、サイゼリヤへ。

7時半頃に入店して、結局閉店時間まで皆でべちゃくちゃ喋っていた。

普段二人でしか会わない友人が同席していて、普段と違う感じが見られたりとか

そういう面白さもあったのだけれど、それも込みでやっぱり地元の友人は落ち着く。

それだけに、帰り際の寂しさったらないんだけどね。


明日は昨日DVDを返しに行ったときに借りてきた映画を何本か消化していこうかな。

« ミッドナイトインパリとトロンレガシーと進化オンパレ | Home | 凍る寒さと不意のランチと心配事 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

