ミッドナイトインパリとトロンレガシーと進化オンパレ
Sat.25.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近よく思うのだけど、俺にとって2012年はやはり映画豊作の年だった。


昨日布団に入ったのが結局4時過ぎで、そんな時間に寝て早起きなんか出来る筈もなく10時起床。

今日は借りてきた映画を見る事と、卒論を読み込んでおくくらいしか予定が無かったので良かった。

なお、あってないような午前中は適当に洗濯物畳んだりして終了。


午後は友人から連絡を貰って、彼の家まで荷物を車で取りに行ってから、うちで一緒に映画。

ずっと見たかった「ミッドナイトインパリ」を見たのだけど、案の定面白かった。

登場人物が皆中々に魅力的で、個人的にはヘミングウェイが格好良かった。

もう一度見たいので、そのうちBDでも買おうかな。

そしてこの映画、少し前の作品なので入ってる本編前予告も2012年くらいのものが大半。

それで、このくらいの時期の映画が結構好きだったなぁと少し思った。

単純に、頻繁に映画館に通っている時期だったから思い出補正っていうのもあるかもしれないけど。


ミッドナイトインパリを見終わってからは、先日録画したゲド戦記をBGMに友達と遊戯王パチパチ。

俺の墓守を貸して一緒に遊んでいたんだけど、墓地封じられるのは中々厳しかった。


彼が帰って、夕飯を食べてからは「トロン:レガシー」を鑑賞。

どんなもんかと思ったけど、中々面白かった。話はあまり好きな感じじゃなかったけれど。

一応続き物らしいし、親父曰くその前作に当たるトロンのDVDが家にあるらしいので

発掘できた際には見てみる事にする。


明後日がいよいよ卒論の発表なので、明日は適当にその準備だけはしないとな…。



長くなるパズドラの話の前に、艦これの話。

そろそろ2-4を突破したいお年頃。

ここ何日か忙しかった事もあって、資材がたまっていたので大型建造。

とりあえず最低値で回してみた結果がこれ。

20140125e.jpg

聞いてないよこんなの!

戦艦が欲しかっただなんて口が裂けても言えない…。


そしてパズドラの話、今回は進化特集みたいになってる気がする。

今週はやたらとチョキメタが来ていたので

放置されていた子たちの中から使えそうな子たちを進化。

まずはアースガーディアンちゃん。

20140123b.jpg

とりあえずレベルマにして、アースガルさんへ進化。

20140123c.jpg

スサノオを持っていない俺にとっては、だいぶ嬉しい防御持ち。

防御といえばパールヴァティーも究極来たし、そのうち進化させよう。

そう考えるともう少し頑張れば木パ組めそうな気がするな。

そして最近育てている白メタのお供として、すっかり忘れていたこいつを究極進化。

20140123d.jpg

正直玩具連中は究極進化前のほうがデザインが好きなんだよなぁ……無念。

問題のリーダー枠である白メタも放ったらかしには出来ないのでたまドラを食わせてみたり。

20140125f.jpg

これ、使えるのか…?使える、のか…?

後は素材が余っていたからリリスも最終進化。

20140125a.jpg

元々制限ダンジョン用に使っていたこともあって進化前だったのだけれど

制限ダンジョンでも連れて行く枠がなくなってたからなぁ…。

地味に時間延長持ちの悪魔だけど、ヒソカもいる事だし実用性については今のところお察し。


それと、ようやく今日ランクが247になり、スタミナが140に。

20140125b.jpg

もう少しランクあげて、石1個でゲリラ3回行けるようにしたいもんだ。


そういえば次回のイベントの情報が来ていたけれど、ツインリットとトライフルーツな。

曜日ダンジョン化については嬉しいけれど、弱体化については既に倒せる側としてなんとなく不満。

別にばらまきが悪いって言ってるわけではないんだけど、なんとなくなぁ…。

« 構ってくれる人とだらだらと2-4突破 | Home | 卒論発表会一日目と誤字脱字と地元で食事 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP