--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
寒さと定食とレザボア・ドッグスと
Sat.18.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
さぶぅい、さぶぅいのぉ。


早起きが出来ないのは前からだけど、起きられても布団から出られないのは最近の事。

こう寒いと、布団から出るという行為自体に生命の危機を感じ得ないのが実情である。


そうはいっても、その他の欲求が満たされないとなれば話は別である。

ということで、今日は昼前に親父殿から外食の誘いを受けて、ようやく布団から出るに至った。


今日の昼は、妹者が午後から学校という事で、駅の近くにある定食屋さん。

ここのカレーライスと炒飯が好きで、いつもどちらにしようか悩んでしまう。

今回は母がカレーを注文していたので、後で一口かっさらえばいいやと炒飯を注文。

20140118b.jpg

20140118c.jpg

どちらもとりあえず冷奴が付いているのが、何とも定食屋さんらしくて良い。

カレーはソース風味でとても食欲をそそられ、炒飯は適度にぺとぺとぱらぱらでこちらも食が進む。

ちなみにこの炒飯は大盛りである。

高校時代はぺろりといけたのに、最近じゃあ後半随分と苦しい。若さの偉大さを思い知る日々である。


帰ってきてからは、昨日借りてきた「レザボア・ドッグス」を鑑賞。

思ったよりもグログロしていたけれど、面白かった。

個人的にはやっぱりパルプ・フィクションのほうが面白い風に感じたけれど

単純に笑えるようなシーンの配分が違うので、そのせいじゃないかとも思ったり。


夜は去年CMを見てから楽しみにしていた「ワンピースフィルムZ」を見た。

最後以外は面白かった、最後以外は。クザン格好良いから許すけれど。

ワンピース見てたらまたルッチが動いてるのを見たくなってきた、もう出番ないだろうけど。


明日は借りてきた映画と録画してある番組を消化しつつ、どうにかして暇をつぶそう。



パズドラの話。

今日はチョキサファだったので、いよいよこいつがレベルマになった。

20140118a.jpg

先にホルスのほうがレベルマになってしまって、そっちばかり使っているけれど

今度からもっとこっちも使ってあげなければ。

« 戦争映画とケモナー疑惑とヘラクレス降臨と | Home | センター前日と地元散歩と映画三昧と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

