スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
GoldSeries2014と三幻神と友人との遭遇と
Sat.11.01.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
とりあえず開幕から、昨日フラゲったのに書かなかったGSの話。

20140110a.jpg

友人と後輩が予約していた10箱を皆で山分けしたうちの1箱である。

こういう友達を持てて僕ぁ幸せだなぁ、幸せだなぁ…!

ちなみに開けた時てんやわんやしていて画像はないけれど

ノーマルレア枠が虚無空間と対峙するGが当たって、ゴルシクはテンペストでした。

そして色々トレードやトレード(海馬様方式)の結果、俺の手元に来たのがコレ。

20140110b.jpg

この威圧感…!

そして神々しい…!!

そしてなによりふつくしい…!!!

もうどさんこ格好良すぎて鼻水出そう。

遊戯王やっててこれに憧れを抱かない奴はいないんじゃないかな。

ついに元絵を実戦で扱えると思うと今から胸が熱くてたまらない。

ただ、神々しすぎてデッキに入れたくないんだよなぁ、差し替えるかどうか悩むところ。

なんだかんだで差し替えないような気がする。勿体ない感がヤバい。

ちなみに10箱全部開けて各1枚ずつしか出なかった、確率低いのかな。


そして当初より欲しかったガイドと聖槍、どのくらいの割合か気になってたんだけどこんな感じ。

20140110c.jpg

というか、これに限らずノーマルレア以外は一箱に5~8枚入っていたので満足。

征竜もなんだかんだ1枚ずつなら出張で使わない事も無かった。


それでもって今日は、昨日部室でデュエルした結果欲しくなったカードを漁りに柏へ。

その前に美容室に行って髪も切ったのだけど、久しぶりにバッサリといったら頭が寒い。

もう少し残せばよかったかなぁ……後の祭りである。

そしていろいろ購入したものがこんな感じ。

20140111c.jpg

死霊の巣はかなり昔のカードで、自分の墓地のモンスター除外して

枚数と同じレベルのモンスター破壊する永続罠なのだけれど、これが脅威。

なんとフリーチェーン発動制限がなく、対象を取らないらしい。

昨日後輩君に使われたのだけれど、正直驚いた。

征竜もばらまきされたわけだし、墓地除外がアドバンテージに繋がるデッキに積めそう。

後は神デッキを組み直す上で相性がよさそうだった幻水龍と少し安かった黄泉ガエル。

そんでA-HEROがあんまり調子よくなかったので見直すために買ってきたドラゴラド。

そこそこ散財してしまったけれど、まぁぼちぼち満足のいく買い物が出来たんではなかろうか。

ちなみにゴルシクのテンペストは柏の店に寄った際に1000円で掃けたので満足。


後は柏に行ったときに、pla0と遭遇して一緒にうろうろ。

TSUTAYAでDVDを探すのに一時間ほど連れまわしたり、ブックオフに拉致したり

地下のゲーセンで彼が音ゲーやってるのを眺めたりしてから一緒に帰ってきた。

昔の話をしたり、最近の話をしたりと楽しい時間を過ごすことが出来たので会えてよかった。

やっぱり昔からの友達というのは大切にしたいなぁ、減らしたくない。


明日はもし元気そうだったら友達の家にでも遊びに行ってこようかな。



艦これの話。

我が艦隊にも、ついに長門型戦艦がいらっしゃいました。

20140109a.jpg

陸奥ちゃんかわいい!性格もいい子!素敵!

挙句の果てに火力まであるってんだから申し分ない、満足。

これからは第一艦隊で翔鶴ちゃんと仲良くしてもらう事にする。


そしてパズドラの話。

そろそろセレス嬢をイービルにしようって事で、昨日は金曜ダンジョン。

これが物欲センサーが仕事をしまくりやがって、石を割ってなんとかダブアメリットを回収。

こういう時に限ってダブミスリットばっかり落ちるんだよなぁ…。

20140111a.jpg

というわけでイービルセレスちゃん、悪魔タイプで完治持ちは重宝しそう。

できれば早めにレベルを上げておきたいけれど、とりあえずは猫優先かな。

後は太鼓の達人コラボだけれど、いらない奴に限ってバカバカスキレベ上がるんだよなぁ…。

20140111b.jpg

« 予定不消化と家ゴロとぜかましと | Home | 予定とストレスと苛立ち »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

