--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
単純作業と向き不向きと不安な将来と
Mon.06.01.2014 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
延々と単純作業を繰り返していると脳細胞が死んでいく気がする。


色々な仕事を経験してみて改めて思う事は、やっぱりなんだかんだ人と接する仕事のほうが向いている気がする。

というか、事務的な作業でデスクワークならいいんだけど、肉体労働でかつ単純な作業が苦手なようである。

こういうのは経験してみないとわからない事だと思うし、今のうちにわかって良かったような気もする。

本来であれば就職活動前にこういう事は経験しておくべきではあったんだろうけどな…。

仮にそういう向いていない仕事についていたらどうなっていたんだろう。

いや、まだ決まっている仕事が向いているかどうかはわからないんだけど。


ちなみに今日は作業自体は午後からだったので、午前中はゆっくりできて満足。

早朝一発目からとかだと、朝にかなり弱いのでだいぶ厳しかったりする。

こんなことで本当に社会人としてやっていけるんだろうか、やっぱり早寝早起きを心がけねば…。


明日は今年一発目の大学に行く予定、もうそろそろ殆ど行く事も無くなるんだろうけど。

とりあえず新年の挨拶回りやって、書類書きそろえて、製本業者さんに連絡取ってみないと。

相変わらずやる事はあるんだよなぁ、困った困った。



艦これの話。

ついに金剛ちゃんが我が艦隊に合流デース!

20140106a.jpg

扶桑、山城、日向、比叡と来て五隻目の戦艦。この子も大切にせねば…

金剛型は任務用に全種類揃えなきゃいけないので、出来るだけ早く全員に来てほしいところ。

後は日向のレベルが上がっていたので、航空戦艦に改造したところで今日は終了。

航空系が増えてきたことで、燃料じゃなくて今度はボーキサイトが枯渇してきたなぁ…。


そしてパズドラの話。

アップしたかどうか覚えていないので、元日にスキルマに返り咲いたペルセポネちゃんをば。

20140105a.jpg

一度折角スキルマにしたのに、追加で2レベルも上げるのは苦行だったけれど、これにて一安心。

10ターンを切ったので、10フロアあるダンジョンに行っても比較的安定するようになった気がする。


そんでもって、今日はベルゼブブが降臨していて、しかもスタミナが余っていたので突撃。

正直負けたら出直せばいいやと思っていたのだけれど、ここでまさかの大失敗。

ゼウスパで突撃をかまして、ベルゼブブまではたどり着いたものの、殺される。

ここで辞めるつもりが、間違えてまさかのコンティニュー。

流石に引くわけにはいかなくなって必死をこいたものの、ドロップ欠損からの逆ワンパン。

意地でもう1コン、良い感じでコンボが決まるも属性が水になっていたために倍にならずミリ残し。

そしてまた逆ワンパンされて1コン、合計で3回もコンティニューをしてしまった……無念。

本当だったらチョキとかの為に石は取っておきたいんだけどなぁ、最近無駄遣いが目立って仕方がない。

« ジャンプ初めと大学初めとお買いもの | Home | 不安と後手とA-HERO »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

