--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
不安と後手とA-HERO
Sun.05.01.2014 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
やっぱり通常機がPA持ちと殴り合いするのは間違ってると思うわ…。


年明け一発目の日曜日、がっつり部屋で無駄に過ごした感が否めない。

一応製本業者に見積もり頼むメールは出したけれど、先輩とは連絡がとれていない。

本当は色々聞きたかったんだけどなぁ、無念。

とりあえずやらなきゃいけない事は半分こなせた、という事にしておこう。


そして今日は特に書くことがなくてタイミングが良かったので

先日から放ったらかしにされていた俺だけのHEROデッキのレシピをメモッておく。

≪モンスター:22枚≫
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
E・HERO エアーマン
カオス・ソーサラー
ゾンビキャリア
ダーク・グレファー
フォトン・スラッシャー

エレキテルドラゴン
エレキテルドラゴン
エレキテルドラゴン
ラブラドライドラゴン

聖刻龍―シユウドラゴン
聖刻龍―シユウドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―トフェニドラゴン
聖刻龍―ドラゴンゲイヴ


≪マジック:16枚≫
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
召集の聖刻印
召集の聖刻印
ナイト・ショット
撲滅の使徒
撲滅の使徒
大嵐
増援
巨竜の羽ばたき
地獄の暴走召喚
貪欲な壺
闇の誘惑
馬の骨の対価
RUM-アストラルフォース


≪トラップ:2枚≫
神の宣告
リビングデッドの呼び声


≪エクストラ:15枚≫
魔王龍 ベエルゼ
えん魔竜 レッド・デーモン
神樹の守護獣―牙王

No.39 希望皇ホープ
No.101 S・H・Ark Knight
H-C ガーンデーヴァ
H-C エクスカリバー
交響魔人マエストローク
セイクリッド・トレミスM7
ガントレット・シューター
フォトン・ストリーク・バウンサー
フォトン・ストリーク・バウンサー
巡死神リーパー
No.22 不乱健
神竜騎士フェルグラント



なんて無駄に色を付けてみたり、色付けたのなんていつ振りだろう。

というわけで名付けられてAdvance-HERO、A-HEROで御座います。

D-HEROがどうにも単体じゃ弱いので、そこそこ強い上級の連中に目を付けて

レベル6でリリース相性のいい聖刻と混ぜてエクシーズ主体のデッキにしてみた。

トフェニスタートで6エクシーズ、一応下位はゲイヴ以外戦士なのでH-Cもエクシーズできる。

上級多めだけど聖刻とダッシュガイの効果で比較的事故も少なくて今のところいい感じ。

後は最近追加されたシンクロ連中のお陰で結構変則的な動きも出来るので楽しい。

ダイヤモンドガイ積んでるせいで速攻魔法搭載できないのは非常に痛いけれど…

正直抜いちゃえばいいんだけど、これ抜いたら俺のD-HEROじゃなくなってしまうから仕方ない。

除去カードがナイショ撲滅で表になった魔法罠を処理にくいので

スタンピングクラッシュの採用なんかを考えてもいいのかもしれないなぁ…。

ちなみにエクストラでリーパーと不乱採用してるのは単純にアトゥムスを持っていないため。

アトゥムス有ならアトゥムス・ガイドラか、アトゥムス・超銀河採用しようと思っていたり。

もう少し色々考えてみようと思える、最近では忍者ZWと並んでお気に入りのデッキである。


さて、明日はまたお仕事。

お金がないと何もできないからなぁ、困った困った。

« 単純作業と向き不向きと不安な将来と | Home | 初詣と初遭遇と戦場の話 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

