朝の特番とじゃれ合いと大掃除
Sun.29.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
日曜日の朝なのに特撮もアニメもやっていないと、いよいよ年の終わりを肌で感じる。


例年、年末の大掃除の際に仕事が増えるのが嫌で

こまめに部屋の掃除をしていたわけだけれど

今年に関しては中々そういうわけにもいかなかった。

ということで、我が家でも大掃除が始まったわけだけれども

まずは、一番散乱している自分の部屋の掃除からスタート。

本棚の本を整理して、それから棚の整理。

年末になるたびに思うのだけど、やっぱりフィギュアを飾る用のラックが欲しい。

素置きだと、どうしても誇りが被るし、見栄えも悪いんだよなぁ。

来年お仕事はじまって、財布に余裕が出来てからの目標にしておこう。

後は適当に着ない服をまとめてから掃除機をかけて、自分の部屋は終了。

本当はもっと色々やりたかったのだけど、力尽きたので仕方がない。


次は家の掃除の手伝い、今年は窓拭きの担当だった。

その中で、普段は苦手なので近寄らない我が家のわんこと接敵する機会があった。

元々あまり近寄っていなかったのと、最近忙しかったので本当に久しぶりだった。

仮に普段の生活で見る事があってもガラス越しだったので、本当に久しぶり(強調)。

比較的怖いイメージがあったのだけれど、流石にこの歳になってそんなこともないだろうと

少しちょっかいを出してみて、最終的には顔だの背中だのを撫でてやった。

最後に触ったのが多分小学校の頃だったはずだから、10年ぶりくらいのじゃれ合い。

思っていたよりも悪くなかったな、思っていたよりもだけど。


その後は家中の窓という窓を拭けるだけ拭かされて今日のところは終了。

明日も掃除は続くみたいだけど、俺は用事があって朝から出掛けるので

今年の大掃除はこれでおしまい。

年開けて色々落ち着いたら大学関係で不要になる物も処分しないとなぁ。

高校の時とは違って、後輩にあげるような物の方が多いんだろうか。

« 早起きとHEROと、そして一年と | Home | 年内最後の大学と衝動買いとツインリットと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP